「猿の惑星」×パン田くん、種族を超えたコラボが実現!

2014年9月12日 12:00

猿の惑星とパン田くんがコラボレーション!
猿の惑星とパン田くんがコラボレーション!

[映画.com ニュース] 9月19日に公開を控える「猿の惑星:新世紀(ライジング)」が、アルバイト・仕事探しの総合サイト「フロム・エー ナビ」のキャラクター・パン田一郎くんとコラボレーションしたビジュアルが、このほど公開された。

パンダにもかかわらずアルバイトを健気に頑張る姿と、愛らしいキャラクターで人気を博すパン田くん。現在配信中のLINEスタンプが累計2700万ダウンロードを突破したことでも話題を集めている。

ビジュアルでは、猿とパンダという種族を超えた異色のコラボレーションが実現。本作の主人公である猿・シーザーが、「心も、進化した。」というコピーで存在感を放つ一方、パン田くんは「バイトで、進化した。」とゆるい雰囲気をかもし出している。

パン田くんは映画に強く感銘を受けたようで、「強くて仲間と家族を守るシーザーにシビれちゃいました~。ボクもシーザーのように仲間から信頼されるバイトリーダーになって、時給の大幅アップを目指します~!」と意欲をのぞかせた。また、パン田くんが映画館でアルバイトに励む映像が20世紀フォックス映画公式チャンネルで公開されており、観客の誘導やポップコーンの販売などに奮闘する姿を確認することができる。

猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、高度な知能を得た猿のシーザーが、仲間を率いて人類に反旗を翻した前作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」から10年後の世界が舞台。さらに進化し地球を支配する猿と、絶滅の危機に瀕した人類との間で揺れ動く、シーザーの葛とうを描く。9月13~15日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほかで先行上映され、19日から全国で公開される。

(映画.com速報)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)[DVD]

猿の惑星:創世記(ジェネシス)[DVD]

最安価格: ¥1,045

ピーエル・ブール原作の猿が支配する惑星に不時着した宇宙飛行士を描いたSF映画シリーズ『猿の惑星』から、その起源に迫った作品。
PLANET OF THE APES/猿の惑星[Blu-ray/ブルーレイ]

PLANET OF THE APES/猿の惑星[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,045

1968年に制作された傑作SF映画「猿の惑星」を、ティム・バートン監督がリ・イマジネーション(再創造)した大ヒット映画。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース