小栗旬、「ルパン三世」引っさげ「オールナイトニッポン」にカムバック!

2014年8月15日 17:20

小栗ルパン、盗み出すのはリスナーの心!?
小栗ルパン、盗み出すのはリスナーの心!?

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が、主演映画「ルパン三世」を引っさげ人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」に出演することが発表された。2007年1月~10年3月に同番組のメインパーソナリティを務めていた小栗にとって、約4年5カ月ぶりの“凱旋”。「映画にからめた復活続きなので、たまには普通に帰ってきたいなんて思いつつ、やっぱり大好きなラジオなので大いに楽しみたいと思います!」と意気込んだ。

放送日は、「ルパン三世」の公開を翌日に控えた8月29日。同作で石川五エ門を演じ、同じ所属事務所の綾野剛らもゲスト出演する予定だ。映画にまつわるエピソードや撮影秘話はもちろんのこと、プライベートトークに期待が高まるが、生放送ならではのハプニングも飛び出すのか注目だ。

今回の小栗の復活は、ニッポン放送の開局60周年を記念した“開局60周年リスナー大感謝ウィーク”の特別企画の一環。8月25日~8月31日の1週間は、各番組が豪華ゲストの出演や様々な企画を予定しており、平日午後10時からの「オールナイトニッポンGOLD」では過去にパーソナリティを務めていたメンバーたちが一夜限りの復活を果たす。

いまや名実ともに日本を代表する俳優となった小栗が初めて同番組のパーソナリティを担当したのは、ブレイク前の06年11月に放送された「オールナイトニッポンR」。単発だったこの放送が評判を呼び、翌07年1月から深夜1時に始まる「オールナイトニッポン」のパーソナリティに大抜てきされ、3年2カ月にわたり出演してきた。

小栗旬のオールナイトニッポンGOLD~映画『ルパン三世』SP」は、8月29日午後10時~11時30分、ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットで生放送。映画「ルパン三世」は、翌30日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース