片岡愛之助、仮面ライダー出演「喜んで」と即決!歌舞伎界初のライダー俳優に

2014年7月3日 20:15

片岡愛之助
片岡愛之助

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の片岡愛之助が7月3日、都内で行われた出演作「劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」の完成披露試写会に出席した。歌舞伎界初の仮面ライダー俳優となったが、「アウェイな感じですね。違和感があります」と舞台挨拶には戸惑いの表情。それでも「お話をいただき、喜んで『はい、出ます』とお返事した」と出演が即決だったと明かした。

個性的なアーマードライダーたちが激しいバトルを繰り広げる平成ライダーシリーズ第15作「仮面ライダー鎧武/ガイム」の劇場版。ライダーたちがあらゆる願いをかなえる“黄金の果実”をかけたサッカー大会「オールライダーズカップ」で大暴れする。

愛之助が演じるのは、仮面ライダー鎧武と敵対する劇場版オリジナルキャラクターで、物語の鍵となる“黄金の果実”を持つ最強の仮面ライダーマルス/コウガネ。「ライダーに変身するのは男の子のあこがれ。気持ち良かったですよ。戦うのは大変でしたけど」とご満悦で、「歌舞伎の仲間はみんなビックリしていますけどね。ぜひ全国のお子さん、そしてお母様方に見てほしい」とアピールにも熱がこもった。

完成披露試写会には愛之助をはじめ、仮面ライダー鎧武を演じる佐野岳小林豊志田友美金田治監督、主題歌を歌う鎧武乃風(湘南乃風の変名ユニット)のSHOCK EYE、同時上映される「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」に出演する志尊淳平牧仁横浜流星、梨里森高愛長濱慎が登壇した。

佐野は「映画は鎧武の集大成。僕らもやる気いっぱいで、いい作品ができた」と誇らしげ。サッカーを題材にした本作で、元日本代表の中山雅史と共演を果たし「昔からの大ファン。現場での人間としてのパワーに圧倒された」と振り返っていた。

劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」は7月19日から公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
ガラスの家 ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ]

ガラスの家 ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ]

常識とタブーを超えて求めあう禁断のラブストーリー。
影武者独眼竜[DVD]

影武者独眼竜[DVD]

最安価格: ¥4,981

EXILE・MAKIDAIと歌舞伎界の花形・片岡愛之助との異色の競演が実現!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース