ディズニーアニメ「ベイマックス」ふっくらキュートなポスター&映像公開

2014年6月19日 12:00

白くて丸くて柔らかい 癒し効果抜群のベイマックス
白くて丸くて柔らかい 癒し効果抜群のベイマックス

[映画.com ニュース] ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「ベイマックス」のティザーポスタービジュアルが完成。注目の新キャラクター、ベイマックスの動く映像もあわせて日本で初公開となった。

アナと雪の女王」が記録的大ヒットとなったディズニーが新たに送り出す長編アニメーション「ベイマックス」は、14歳の孤独な天才少年ヒロと、ヒロの亡き兄タダシが残したロボット、ベイマックスの勇気や絆を描くアドベンチャー。兄の死の真相につながる手がかりを追っていたヒロは、巨悪の陰謀に巻き込まれてしまうが、その過程でベイマックスがタダシから託された本当の使命が明らかになっていく。物語の舞台はサンフランシスコと東京を融合させた架空都市サンフランソーキョーで、ベイマックスのデザインは日本の鈴をイメージするなど、日本文化が色濃く反映された作品になっている。

ティザーポスターは、人間の心と体の健康を守るために開発されたケア・ロボットであるベイマックスのふっくらと丸みを帯びたシルエットが印象的な一枚で、「はじめまして。私はベイマックス。」「あなたの心とカラダを守ります。」と挨拶するようなセリフのコピーも入っている。

また、現在ワールドカップが開催中で、世界中がサッカー熱に包まれているなかで公開された映像には、ヒロと一緒にベイマックスがサッカーに挑戦している姿が映されている。ヒロはボールを上手に蹴っているが、ベイマックスは大きく膨らんだ手足と腹部が邪魔をして、ボールを上手く捉えることができず、転がるボールを追いかけてそのままフレームアウトしてしまう。その様子から、ベイマックスの柔らかそうな質感や健気で愛らしい一面が伝わる映像になっている。12月20日全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース