「LEGOムービー」人気キャラクターフィギュアがキャラ弁に!

2014年3月23日 12:30

キャラ弁になったエメット
キャラ弁になったエメット

[映画.com ニュース]人気玩具「レゴ」のフィギュアが繰り広げる冒険を描いた「LEGO(R) ムービー」が、キャラクター弁当としてレシピサイト「クックパッド」(http://cookpad.com/pr/tieup/index/595)に登場したことがわかった。主人公エメットと仲間のユニキャットが、カラフルなお弁当になって食卓をにぎわす。

人気ブロガーのムク氏が、今回のキャラクター弁当を考案した。エメット弁当のポイントは、椎茸で立体感を再現した頭部だそうで、ナスの漬物汁で染めたかまぼこやニンジン、卵焼きなどで表現。ユニキャット弁当も、かまぼこをメインに海苔やパプリカで愛らしい表情をつくりあげた。

ムク氏は、キャラクター弁当は表情が重要になると力説し、「エメット君だったら目と口の間を近くしたり、顔のパーツを全体的に上めに配置する事で上手につくることができる」と解説。そして、「イラストを隣に置いて作ることですね。想像だけでつくるとどうしても実際のキャラクターと異なってきてしまうので、お手本となるものを見ながら、そちらに忠実につくる事で、そういった失敗をなくすことができる」と秘訣をあかした。

LEGO(R) ムービー」は、「くもりときどきミートボール」「21ジャンプストリート」のフィル・ロード、クリストファー・ミラーコンビが再タッグを組んだ3DCGアニメ。平凡なLEGOフィギュアのエメットが、LEGOワールドを救う選ばれし者と間違えられたことから、悪に立ち向かうことになる。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース