鷹の爪団が映画館で見る世界遺産の旅「シネマ・トラベル」とコラボ!

2014年2月6日 07:00

鷹の爪団がシネマ・トラベルとコラボ
鷹の爪団がシネマ・トラベルとコラボ

[映画.com ニュース] バーチャルリアリティで再現された世界の遺跡や歴史的建造物への旅を映画館で上映する企画「シネマ・トラベル 映画館でみる世界遺産の旅」で、鷹の爪団一行の旅支度を描いたショートムービー「鷹の爪団!シネマ・トラベルへ行くの巻」の同時上映が決定した。

「シネマ・トラベル」第1弾では、マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡の人気の3つの世界遺産を巡り、現地でも見ることができない上空からのダイナミックな視点や、遺跡保護のために立入りが禁止されているエリアなど、現地で見学することが難しい場所も映し出す。テーマソングは石井竜也が担当し、観客は劇場のシートに身をゆだねながら、圧倒的スケールの世界遺産旅行を楽しめる。

第1弾公開を祝し、ショートムービーではTOHOシネマズの顔としておなじみの鷹の爪団を招待するという内容となっており、「シネマ・トラベル」上映期間のみの同時上映となる。

シネマ・トラベル 映画館でみる世界遺産の旅 マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡編」「鷹の爪団!シネマ・トラベルへ行くの巻」は3月8日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか東京・千葉・神奈川限定で公開。料金は一般1200円、学生1000円。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース