ももクロ2年連続2度目の紅白に意気込み! 「どうして高城さんから…」と不満も

2013年12月14日 14:17

2年連続出場が決まっている紅白歌合戦に 意欲満々の「ももいろクローバーZ」
2年連続出場が決まっている紅白歌合戦に 意欲満々の「ももいろクローバーZ」

[映画.com ニュース] アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が主演するクリスマスドラマ「天使とジャンプ」の完成会見が12月14日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、メンバーの百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏有安杏果高城れにが出席。2年連続2度目の紅白歌合戦出場が決まったが、メンバーへの伝達は高城からの一斉送信メールだったといい「去年は華やかな会見だったので、今年はどうして高城さんから知ることに……」(百田)と不満ももれていた。

それでも百田は「去年は当日のことをあんまり覚えていなくて、もったいなかったなと。今年はしっかり目に焼きつけて、もう一度紅白を実感したい」と意気込み。「まだ何をやるか決まっていませんが、すごいことをやります!」(玉井)、「去年は紅組が負けちゃったので、今年は勝てるよう貢献したい」(佐々木)、「またNHKさんで年を越せるなんて、今から胸がワクワクしている」(有安)、「せっかくいただいたチャンスなので、ももクロらしくぶちかましたい」(高城)と抱負を語っていた。

ドラマは、突然のリーダー脱退によって解散を余儀なくされたアイドルグループ「Twinkle5」のメンバー(玉井、佐々木、有安、高城)の前に、不思議な少女カナエ(百田)が現れ、奇跡を巻き起こすというクリスマスファンタジー。連続テレビ小説「てっぱん」の今井雅子氏が脚本を手がける。

百田は「私以外のメンバー4人が一緒に演技するシーンが多いので、少しさみしかった。それにTwinkle5のほうがかわいい」。今後演じたい役どころは「実写版『タッチ』の南ちゃんや、『名探偵コナン』の灰原さん」と話していた。また、高城は「(所属する)スターダストプロモーション期待の新人スター、高城れにです。ポスト柴咲コウさん、いや、北川景子さんを目指します。ぜひ朝ドラも狙っていきたい!」と事務所の先輩を引き合いに、女優ぶりをアピールしていた。

「天使とジャンプ」は総合テレビで12月24日午前0時10分(第一夜)、同25日午前0時10分(第二夜)に放送。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース