「大脱出」予告編でスタローン&シュワルツェネッガーがガッチリ握手!

2013年11月30日 10:00

ファイトシーンもあり最後まで目が離せない
ファイトシーンもあり最後まで目が離せない

[映画.com ニュース] ハリウッドの2大アクションスター、シルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーが本格的な競演を果たした「大脱出」の予告編がこのほど公開された。ふたりが固い握手を交わす場面やファイトシーンなど、このタッグを心待ちにしていたファンにはたまらない内容になっている。

難攻不落の監獄要塞として建設された、絶海に浮かぶ巨大タンカーを舞台にしたサスペンスアクション。スタローン演じる世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロ、ブレスリンが、敵か味方か分からない謎の男ロットマイヤー(シュワルツェネッガー)と手を組み脱獄に挑む。同作のプロモーションのためシュワルツェネッガーが、12月2日に今年2度目の来日を果たす予定だ。

濡れ衣を着せられたブレスリン(スタローン)が行き着いた先は、かつて自身が設計に関わった監獄。自分を罠にはめた組織の陰謀を暴くために脱獄を計画するブレスリンの前に、凶暴な囚人たちの頂点に立つロットマイヤー(シュワルツェネッガー)が現れる。

このほど公開された予告編では、「墓場」と呼ばれる監獄の全ぼうも明らかになり、その迷路のように入り組んだ構造や鉄壁の監視システムは、脱獄がいかに困難かを物語っている。タイムリミットが迫るなか、ブレスリン(スタローン)とロットマイヤー(シュワルツェネッガー)が脱出を阻む“3つの壁”に挑む姿が緊迫感たっぷりに描かれ、頭脳と肉体を駆使した手に汗握る展開を予感させる。

大脱出」は、2014年1月10日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース