元祖ゆるキャラ“ニャンまげ”が「猫侍」宣伝部長に就任!

2013年10月5日 09:00

ニャンまげが「猫侍」宣伝部長に
ニャンまげが「猫侍」宣伝部長に

[映画.com ニュース] 北村一輝主演で来春公開の映画と現在放送中のドラマ「猫侍」の宣伝部長に、「元祖ゆるキャラ」として知られるニャンまげが就任することがわかった。

本作は「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」など動物好きからの支持を集めてきたシリーズの最新作で、EDO WONDERLAND日光江戸村の全面バックアップのもと、江戸の街並みの中で全編撮影され、幕末に生きる浪人剣士とネコのふれあいをほのぼのと描いた時代劇。10月からは全国14局ネット、BSフジ、スターキャットでドラマ版が先行放送されている。

EDO WONDERLAND日光江戸村の人気キャラクターであるニャンまげが、同作の公開終了まで全国の有名スポットに出張し、江戸村の魅力と同作をPRする。出張日以外は、北村演じる主人公・斑目久太郎と同じ衣装を着用し「ニャンまげ侍」として江戸村を徘徊したり、完成披露試写会などのイベントにも出席予定だ。

北村は「ニャンまげ」の宣伝部長就任を受けて、「『猫侍』のあふれる魅力と江戸村の楽しさを全国の皆様に存分にお届けできる様、ニャンまげの活躍に期待しています!」とコメントを寄せている。

人斬りと呼ばれ、皆に恐れられる寡黙な浪人斑目久太郎に「猫を斬れ」との指令が下る。しかし、斑目は可愛い白猫の無垢な瞳に“やられて”しまう。共演は蓮佛美沙子寺脇康文横山めぐみ温水洋一津田寛治斎藤洋介小野寺昭ら。

映画「猫侍」は2014年春公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2013「猫侍」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース