新「スター・ウォーズ」音楽にジョン・ウィリアムズが正式復帰!

2013年7月30日 11:02

米映画音楽の第一人者ジョン・ウィリアムズ
米映画音楽の第一人者ジョン・ウィリアムズ

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが監督を務める新「スター・ウォーズ」3部作の第1弾「スター・ウォーズ エピソード7(原題)」の音楽を、おなじみのテーマ曲を含めたシリーズ6作品すべてを手がけた米作曲家ジョン・ウィリアムズが担当することが、米ルーカスフィルムから正式に発表された。

ウィリアムズは、シリーズ第1作「スター・ウォーズ」(1977)での受賞を含む、5度のアカデミー賞作曲賞に輝く映画音楽の第一人者。ウィリアムズはインタビューで、「エピソード7の脚本はまだ読んでいないが、シリーズの既存の作品への言及がなされないわけはないし、初期のテーマを部分的にまた新しいかたちで流用していくことになるだろう」と話している。

「スター・ウォーズ エピソード7(原題)」は、2015年夏の公開を予定。その後、エピソード8と9がそれぞれ17年夏と19年夏と、2年ごとの公開が予定されている。また、3部作のあいだの16年と18年の夏にはスピンオフが公開され、15年以降、毎年夏には何らかの「スター・ウォーズ」関連映画が封切られることになっている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース