AKB48倉持明日香、ソロデビューを発表!CM出演&写真集発売も決定

2013年4月6日 14:00

ソロデビューが決まった倉持明日香
ソロデビューが決まった倉持明日香

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の倉持明日香が、ソロデビューを果たすことがわかった。4月6日、倉持も出席した千葉・幕張メッセでの29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会で発表され、場内を沸かせた。

倉持のソロデビューは、昨年20歳以上のメンバー28人が、5週連続で競馬G1レースの予想をする「AKBのガチ馬2 リベンジ」で、最終戦となった有馬記念を的中させ、2代目女王(初代は河西智美)に輝いたことに対する“ご褒美”として決定。5月29日に発売されることになったソロデビューシングル(タイトル未定)は、日本中央競馬会(JRA)のCMに起用されることになった。

さらに、このCMが5月26日に開催される日本ダービーのCMだということがわかり、本人が出演するという。また、ファーストソロ写真集が秋田書店から発売されることも明かされた。

デビューシングルには、通常盤のほかにワンコイン盤CD(500円)が5形態発売される。5つの雑誌がジャケット写真の撮影を担当し、売り上げを競う「ジャケ1GP」が行われるそうで、全問正解者には東京競馬場で倉持とのデート権利が当たる企画が用意されている。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース