人型巨大兵器イェーガーがベールを脱ぐ!「パシフィック・リム」ポスター公開

2012年12月26日 07:00

全米公開は2013年7月を予定!
全米公開は2013年7月を予定!

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督の最新作「パシフィック・リム」のポスターが、このほど公開された。菊地凛子芦田愛菜ちゃんが出演することでも話題の今作は、ハリウッド最先端のVFXを駆使したSFスペクタクル超大作。地球を絶滅の危機に陥れる未知の巨大生命体と、人類の英知を結集して生み出された人型巨大兵器“イェーガー”の壮絶な戦いを描く。

12月14日に公開された海外版予告編に各国のファンは大興奮の様子で、YouTubeでのコメントは1万9000件を突破するほどの盛り上がり。映像に映りこんだ人型巨大兵器と謎の巨大生命体について、早くもアニメファンの間では議論が展開されている。

公開されたポスターには、ひざをつき、ボディの一部が壊れて無残な姿となった人型巨大兵器“イェーガー”の姿が、「人類最後の望みは、この巨兵。」というキャッチコピーとともに映りこんでいる。人類が未知なる巨大生命体に敗れたというメッセージなのか、いずれにせよ不穏な空気が漂う作りになっている。

ヘルボーイ」「パンズ・ラビリンス」で知られるデル・トロ監督は、今作を自らの集大成と語るほど強い意気込みで製作に当たっており、今後の展開からも目が離せない。

パシフィック・リム」は、2013年夏に全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース