スギちゃん、流行語大賞獲得に自信

2012年10月26日 20:10

完全復活をアピールしたスギちゃん
完全復活をアピールしたスギちゃん

[映画.com ニュース] お笑い芸人のスギちゃんが、BeeTVで配信された自身初の冠番組「スギちゃんのWILD 100(ワンハンドレッド)」のDVD化を記念して10月26日、SHIBUYA TSUTAYAで1日店員を務め握手会に出席。有力視される流行語大賞について問われると「獲るでしょうね」と余裕の表情。流行語大賞受賞者は翌年には消えるというジンクスもあるが「そもそも(来年も)活躍すると思ってない」と平然と語り、来年の抱負として「間違いなく週2は働くぜ!」と弱気な目標を掲げていた。

また、「ろくでもない日本にしてやるぜ!」と、辞職を表明した石原慎太郎の後継を決める都知事選への立候補も宣言した。公約として「とりあえず関東圏を全て東京都にします。めんどくさいから」と新たな“都構想”を掲げていた。胸椎破裂骨折の重傷から退院して1か月が過ぎたが、経過について聞かれると「全然平気。10月の末までコルセットを着けるように言われてたけど、外してます!」と完治を宣言した。

番組ではスギちゃんが様々な企画に挑戦。あるときはライオンとのポッキーゲーム、あるときは全財産の入った財布を渋谷の街中に放置し見守るなどワイルドぶりをアピールしている。体を張って次々とワイルドな企画に挑んでいるが、実は編集でごまかしているのでは? という疑惑も。そこでヤラセなしを証明するべく、ファンの前で、ワサビのたっぷりと入った寿司の早食いに挑戦した。「ワサビが主食だからご飯がいらないくらいだぜ」と豪語したものの、チューブ入りのワサビがさらに注入れると「ギブアップ」とつぶやき、舞台裏でワイルドにを吐き出していた。

 「スギちゃんのWILD 100」DVDは発売中。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース