人気ゲーム「地球防衛軍」実写版主演は吉木りさ コスプレで「気分ウハウハ」

2012年9月20日 22:00

女性戦士ペイルウイングに扮する吉木りさ
女性戦士ペイルウイングに扮する吉木りさ

[映画.com ニュース] 河崎実監督がメガホンをとり目下製作中の、プレイステーションVita用ゲームソフト「地球防衛軍3 ポータブル」の特撮実写版プロモーション映像に、人気グラビアアイドルの吉木りさが主演していることが明らかになった。タレントや歌手としても活躍中の吉木が、人気キャラクターの女性戦士ペイルウイングに扮する。

先日の製作発表で河崎監督が出したヒント“苗字が漢字2字、名前がひらがな2字で有名なトップ・グラビアアイドル”の答えは吉木りさ。吉木は主演のオファーが来た時、「いかレスラー」「日本以外全部沈没」などで知られる河崎監督の“超B級ムービー”ということで、「どんなものだろうと、頭の中にはてなマークが飛んでいる状態でした(笑)」。それでもゲーム好きの兄や家族が出演を喜んでくれたので、期待と少しの不安を抱え撮影に臨んだ。

現在、テレビドラマ「特命戦隊ゴーバスターズ」に出演しているが、自ら武器を持って戦闘シーンを演じるのは初めてで、グリーンバックの前でのアクションは新鮮だった様子。さらにふだんからコスプレが好きなだけあって、ペイルウイングのコスチュームは「重厚感があるのに、いざ着てみるとすごく軽くて、これがプロの技なんだな」とテンションもあがり、「気分ウハウハで、楽しく撮影させていただきました」。

吉木以外のキャストも発表され、「ウルトラセブン」でモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣をはじめ、「ウルトラマンA」の沖田駿一や「ウルトラマンネクサス」の堀内正美ら特撮経験者たちが顔をそろえた。

「地球防衛軍3 ポータブル」は、大量に侵略してくる巨大なアリやクモなどの地球外生命体を次々に撃退していく人気アクションゲームの最新作で、9月27日発売。吉木が主演するプロモーション映像は、9月26日から地球防衛軍3ポータブルTHE COMMERCIAL 特設サイト(http://pscom.jp/psvita/edf/)で配信される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース