林家ペー&パー子夫妻、ペッパーランチに3日間勤務決定

2012年9月13日 18:30

挨拶の仕方から研修を受けた林家ペー&パー子夫妻
挨拶の仕方から研修を受けた林家ペー&パー子夫妻

[映画.com ニュース] ステーキレストラン「ペッパーランチ」の次世代店として東京・上野公園前に「ペッパーランチダイナー UENO3153店」がオープンするのを記念し、林家ペー&パー子夫妻が実際に店員(キャスト)として勤務することが決定。9月13日に同所でキャスト就任式が行われた。

全身をペッパーランチのイメージカラーであるピンク色の衣装に包んで姿を現したふたり。懐かしの「ピンク・レディー」のヒット曲「ペッパー警部」の振り付けに合わせ、「ペッパーランチ!」と言う新ネタを披露するなどハイテンション。ペーは、以前から街中で同店を目にするたびに「いつもウチに関係あると思って何かオファーが来ないかと思っていた。紅白歌合戦に出るくらいうれしい」と明かした。

パー子はそんな夫のトークを尻目に、ピンク色のデジタルカメラで連写。ペーに「タイミングを考えなさい!」とたしなめられても意に介さず、甲高い笑い声をあげながら報道陣まで撮り続けた。2人は、新店舗オープンの9月15日を皮切りに23、29日の計3日間にわたり、店内で勤務予定。この日は研修も受け、挨拶の仕方やトレイの持ち方まで徹底的に学んだ。教わる内容全てが新鮮のようで、「勉強になりました! これからシミュレーションして、家で稽古したい」と意欲を燃やす。ペーは、「上野の人の8割を呼んで長蛇の列を作りたい。(故スティーブ・)ジョブズのような世界的な規模の会社にしたい!」と野望を掲げていた。

「ペッパーランチダイナー UENO3153店」は、9月15日午前11時オープン。ふたりは15日(午後7時ごろ~)、23日(午後1時ごろ~)、29日(午後7時ごろ~)の3日間勤務予定。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース