成海璃子、20歳誕生日に初シャンパン「次は日本酒」

2012年8月18日 16:45

人生初のシャンパンに笑顔の成海璃子
人生初のシャンパンに笑顔の成海璃子

[映画.com ニュース] 女優の成海璃子が8月18日、都内の書店で5年ぶりとなる写真集「RICO DAYS」の発売記念イベントを行い、駆けつけたファン900人と握手を交わした。同日は、成海の20歳の誕生日で「以前に比べると、他人に優しくなりました。少し(他人に対し)厳しいところもあったかなって」。人生初のシャンパンに「何だかうれしいですね。味は……、いい感じです」とほおを赤らめ、「次に飲むなら? 日本酒とかいいですね」と笑顔を見せた。

昨年から20歳になる直前までの1年間を、写真集「未来ちゃん」で一躍注目を浴びたフォトグラファー・川島小鳥が密着。東京、奄美、佐渡、さらに成海の自宅などで撮影が行われ「1年の最初と最後では、だいぶ変わっていますね。楽しげな写真やちょっと大人っぽく写っているものもあるので、いろんな人に見せたい写真集になりました」と手応えは十分。水着ショットもふんだんに収録され「抵抗はないです。写真集なので、水着になったほうがいいかなって」と“大人”の余裕も見せた。

最近は周囲から「大人になった」と言われることも増えたといい、「実際、そうであればいいですね」とニッコリ。「20歳を迎えたが、もの作りの現場が好きという点は変わらないですね」と女優としてのさらなる飛躍を誓った。現在、成海はNHK大河ドラマ「平清盛」に出演中。9月には最新作「BUNGO ささやかな欲望 握った手」の公開を控えている。「RICO DAYS」(ワニブックス)は発売中。

(映画.com速報)

瑠璃の島 DVD-BOX[DVD]

瑠璃の島 DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥14,580

日本テレビ系列で放送の人気ドラマ「瑠璃の島」を収録。日本の南の果てにある美しい小島を舞台に、様々な問題を抱えた人々が、雄大な自然や島の人々と触れ合う中で再生していくヒューマンドラマ。出演:成海璃子
終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール[DVD]

終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール[DVD]

最安価格: ¥4,224

日本テレビ系で放送されたテレビドラマ「終戦記念特別ドラマ ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール」を収録した作品。日本で唯一民間人を巻き込む地上戦が行われた沖縄本島を舞台に、かつて戦場を駆け巡った一人の年老いた助産婦の回想として展開していく。出演:成海璃子

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース