加藤夏希、結婚&出産ラッシュ続きに「遅れているかと不安」

2012年4月18日 15:30

ゲーム版「ロード・オブ・ザ・リング」をアピールする加藤夏希
ゲーム版「ロード・オブ・ザ・リング」をアピールする加藤夏希

[映画.com ニュース] 女優でタレントの加藤夏希が4月18日、都内で行われたPS3・Xbox360用ゲームソフト「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」の発売記念イベントに出席した。今年27歳になる加藤は、「周りで結婚、出産ラッシュが続いているので、遅れているかと不安になります」とぼやき節。結婚相手の存在を問われると「いないですね。キャイ~ンの天野さんから『オレでいいんじゃないか』とアプローチはありましたけど、それはないです(笑)」と報道陣の笑いを誘った。

ゲーム好きで知られる加藤は、「ふだんは恋愛シュミレーションゲームをしています」と明かす。ゲームをプロデュースすることになったら、「『ロード・オブ・ザ・リング』の恋愛シュミレーションゲームをつくりますよ! 自分が指輪の魔力に負けそうになったら、いろいろなキャラクターが守ってくれる。妄想が広がっちゃいました!」と夢をふくらませていた。

今作は、ピーター・ジャクソン監督が手がけた人気ファンタジー映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界を舞台に、ガンダルフの命を受けた3人の勇者が“中つ国”の北方を闇の勢力の制圧から守るアクションRPG。同シリーズの世界観をリアルに再現しながら、オリジナルストーリーで物語が展開される。

ゲームをプレイした加藤は「建物や景色の映像がすごくキレイ! 映画ファンの方はその世界に入りたいという気持ちがあると思うけれど、このゲームでできるようになった」と絶賛。そして、「ストーリーはもちろんのこと、アクションや壮大な『ロード・オブ・ザ・リング』の世界を体験してほしい」とアピールした。

PS3・Xbox360用ゲームソフト「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」は、4月19日に発売。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース