桂三枝、タワーレコード売り上げ向上のため「いらっしゃ~い」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月16日 > 桂三枝、タワーレコード売り上げ向上のため「いらっしゃ~い」
メニュー

桂三枝、タワーレコード売り上げ向上のため「いらっしゃ~い」

2012年1月16日 20:19

タワレコ嶺脇社長と「いらっしゃ~い!」

タワレコ嶺脇社長と「いらっしゃ~い!」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 落語家の桂三枝が1月16日、タワーレコード「新春セール」のメインビジュアルに選ばれ、東京・タワーレコード渋谷店で、嶺脇育夫代表取締役社長とトークイベントを行った。

昨年43歳という若さで同社代表取締役社長に就任し、各メディアで話題の嶺脇社長だが、実は大の落語ファン。あこがれの三枝を前に、今回の起用について「暗いニュースが続くなかで、私たちは“笑顔”を(キャンペーンの)テーマと設定しました。また私たちがお客さんを迎える時の言葉は“いらっしゃいませ”。“笑顔”と“いらっしゃい”と言えば三枝師匠ということで(起用に至った)」と緊張した面持ちで挨拶した。

日ごろから同店を利用するという三枝は、「正直驚きましたね。お店に行くと(自分の)ポスターが“いらっしゃい”と言っているんで、恥ずかしい思いもある。(アイドルグループの)嵐とかがいいのではないかと思うんですけど」と照れ笑い。それでも、「売り上げが上がるように頑張りたい」と意欲をのぞかせた。

また3月には、かつて出演していた80年代のテレビ番組がDVD化される三枝。内容について話が及ぶと、「見た方によると面白いらしいですよ。私は若いころの自分に会うのは恥ずかしいので見てないんです」と明かし、笑いを誘った。

桂三枝 創作落語 自撰・特撰・三四撰[DVD] 桂三枝 創作落語 自撰・特撰・三四撰[DVD] 最安価格: ¥20,736 桂三枝が行った創作落語の中から名演を厳選して収録した5枚組BOX。
桂三枝の笑宇宙01[DVD] 桂三枝の笑宇宙01[DVD] 最安価格: ¥3,136 すでに220作を超える創作落語を世に送り出してきた桂三枝が自らの集大成として挑む 「桂三枝の笑宇宙」を完全収録!

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi