猫好き必見!「長ぐつをはいたネコ」×ガガのコラボ映像公開

2011年12月27日 16:00

かわいいキャラクターが、ガガの楽曲に合わせてダンス!
かわいいキャラクターが、ガガの楽曲に合わせてダンス!

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「シュレック」シリーズ初のスピンオフ映画「長ぐつをはいたネコ」で、登場キャラクターがレディー・ガガ楽曲の「Americano」(アメリカーノ)に合わせて踊るかわいらしいコラボ映像が公開された。

シュレックと出会う前のネコのプスが、いたずら好きの卵ハンプティ・ダンプティ、雌ネコのキティとともに、おとぎの国を守る冒険に乗り出す姿を描くファンタジー。これまで語られなかったプスの生い立ちや、おたずね者になった過去、そして長靴に秘められたエピソードが明かされる。

ポップな楽曲と斬新なファッションのみならず、社会貢献活動も高く評価され、世界中で大旋風を巻き起こしているガガ。本作とコラボしている「Americano」は、メキシコ移民の“好きな相手に秘密を打ち明けられない女心”を歌詞にしたラテン調の楽曲だ。

このほど公開された映像は、ダンディな声と仕草のラテン系キャラのプス、プスに心引かれつつも一歩を踏み出せないキティのロマンスなどを軸に、ガガの「Americano」に合わせてキャラクターたちがダンスを繰り広げるほか、ネコ爪でギターを弾き、ネコパンチで鈴を鳴らすなど、ネコの特徴を上手に生かしたユニークな仕上がりとなっている。

長ぐつをはいたネコ」は2012年3月17日公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース