「Buono!」初主演ホラー、見どころは“小指アンテナ”?

2011年10月8日 21:01

人気ケータイ小説を映画化した学園ホラー
人気ケータイ小説を映画化した学園ホラー

[映画.com ニュース] アイドルグループ「Buono!」が10月8日、主演映画「ゴメンナサイ」のプレミアイベントを東京・汐留AXで行った。人気ケータイ小説を映画化した学園ホラー。メンバーの鈴木愛理夏焼雅嗣永桃子が、観客にリアルな恐怖をナビゲートする“Buono!”本人役として登場し、それぞれ1人2役にも挑戦している。

“幽霊”のあだ名をもつ学年一の秀才・黒羽比那子(夏焼)に嫉妬し、執ような嫌がらせを始めた園田詩織(嗣永)は黒羽に文化祭で披露する演劇のシナリオ執筆を押しつけた。徹底的なダメ出しで黒羽をいじめようとした園田だったが、その直後から彼女や同級生・日高由香(鈴木)の周りで不審死が相次ぐ。黒羽が書いたシナリオには、読んだ者を無差別の殺せる呪いがかけられていた。

ヒロインを演じる鈴木は「ただのホラーじゃない、新感覚の作品です。衝撃的な結末が待っているので覚悟してください」とファンに警告。演じた役柄は「自分に近い」といい「でも自分らしく演じるのが一番難しい」と述懐した。一方、黒羽役の夏焼は「いつもと違う私を見てほしい」とアピール。「まばたきはNG。目が乾燥しちゃって大変だった。それに真っ白なメイクで笑い方も気持ち悪いので(笑)、ビックリするかも」と恐怖をあおった。

いじめっ子を演じた“ももち”こと嗣永は「ふだんはかわいくて天使のようなももちが、今回は真逆の役柄。結構怖い感じの作品ですが、私のかわいさで中和されるはず」。ふだんから「ファンの皆さんの愛をキャッチするため、小指をアンテナにしている」といい、「小指が立っていると監督から何度も注意されました」と笑いを誘った。メガホンをとった安里麻里監督(「呪怨 黒い少女」)も「小指アンテナをチェックしながら見てほしい」と“ももち”のペースに乗せられていた。

ゴメンナサイ」は10月29日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週