禁断の恋を描いた「トワイライト」最終章、2部構成で全国公開決定
2011年7月20日 12:00

[映画.com ニュース] 人間の少女とバンパイアの禁断の恋を描いた人気シリーズの最終章「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」が、2012年2月に全国公開されることが分かった。シリーズ最終章は2部で構成され、後編は12年11月に全米公開を予定している。
原作はステファニー・メイヤーの人気小説シリーズで、これまでに「トワイライト 初恋」(09)、「ニュームーン トワイライト・サーガ」(09)、「エクリプス トワイライト・サーガ」(10)として公開された。映画版は、3作品ともに全米初登場1位を記録している。最終章となる第4弾はビル・コンドン監督がメガホンをとり、クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソンのほか、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニングが出演する。
人間とバンパイアという難題を乗り越えたベラとエドワードは、念願の結婚を迎える。エドワードと永遠に生きることを決意し、バンパイアへの転生を試みるベラは、新婚旅行中に自分が妊娠していることに気が付く。しかし、ふたりの子どもは決して作ってはいけない「不滅の子」であり、世界中のバンパイアやオオカミ族の運命を握ることになる。
「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」は、12年2月25日から新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ