水樹奈々、女優業挑戦の可能性を一蹴

2011年4月28日 15:29

盗賊の少女ミゲーラを演じた水樹奈々
盗賊の少女ミゲーラを演じた水樹奈々

[映画.com ニュース] 「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」で、主人公シッダールタが恋をする少女ミゲーラの声を担当した水樹奈々が、同作について語った。

同作は、1972年から約10年間にわたり連載された手塚治虫原作の漫画「ブッダ」をアニメ映画化。吉永小百合堺雅人吉岡秀隆らが声優を務め、話題を呼んでいる。シャカ国の王子シッダールタの人生を、独自のキャラクターと解釈で描く。

水樹は、同作に参加するにあたって森下孝三監督から「ミゲールの力強さとまっすぐさを出してほしい」とアドバイスを受けたという。演じたキャラクターについては、「ミゲーラの本当に一途でピュアな女の子な部分も描かれていて、とてもいとしく思う。生きるための強さや人を思う気持ちの強さを、全力で演じました」と述懐した。

今後、女優として実写映画への挑戦の可能性については「とんでもない!! これからも声優、歌手として、声を使って表現することに積極的にチャレンジしていきたい」と語った。そして、「声優として幅広いキャラクターを演じられる役者になれたら……。男の子の役や自分と同い年くらいの大人な役にもチャレンジしたい」と意欲を見せた。

また同作について、「コミックから動画になることでより奥行きが出て、自然と『ブッダ』の世界に引き込まれ、手塚先生がキャラクターに込めた思いを五感すべてで感じてもらえると思う」とアピールした。

手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」は、5月28日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週