ツアー中の米ロックバンド、ニュージーランドと東京で2度の大地震に遭遇

2011年3月14日 11:53

[映画.com ニュース] 米ロサンゼルスを拠点に活動するロックバンド「メルビンズ」が、ワールドツアー先のニュージーランドと日本で2度の大地震に遭遇していたことが分かった。

米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、メルビンズのメンバーは、2月上旬からニュージーランドの5カ所でライブを行ったのち、2月21日にクライストチャーチの空港で地震に遭遇。ちょうど手荷物を預けようとしていたところだったという。

その後、2月下旬のオーストラリアツアーを無事終えたメルビンズは、米サンフランシスコのバンド、ハイ・オン・ファイア他とのジョイント・ライブイベント「Extreme the DOJO」のために来日。3月9日の大阪、10日の名古屋公演を終え、11日には東京・渋谷でライブを行う予定だった。ところが同日午後に東北地方太平洋沖地震が発生し、公演は中止され、同バンドのFacebookページには「東京でまた大地震に遭った。メンバーもクルーも無事だよ」のメッセージが掲載されたという。

メルビンズのギター&ボーカルのバズ・オズボーンは、代理人を通して、同紙に「約2週間のうちに2つの大陸で2つの大地震に遭遇する確率はどのぐらい? 何十億分の一かな?」とのコメントを寄せた。なお、メルビンズは次回3月19日、メキシコシティでライブを行うことになっている。

(映画.com速報)

関連ニュース