ハル・ベリー 降板した「ニューイヤーズ・イブ」に看護師役で復帰

2011年2月18日 11:27

「ニューイヤーズ・イブ」に再登板
「ニューイヤーズ・イブ」に再登板

[映画.com ニュース] 恋愛群像劇「バレンタインデー」のスピンオフ「ニューイヤーズ・イブ」を一度は降板したハル・ベリーが、新たに別の役で出演することが決定した。

前作同様、オールスターのアンサンブルキャストによるコメディで、ニューヨークの大みそかのそれぞれの恋愛を描く。ベリーは、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のフロントマン、ジョン・ボン・ジョビ扮する人気ロックスターの元恋人を演じる予定だったが、先月になって降板を表明。元恋人のカナダ人モデル、ガブリエル・オーブリーとの間にもうけた長女ナーラ(2歳)の親権争いの最中であることがその理由だった。その後すぐ、同役はキャサリン・ハイグルに決定している。

しかし今週、ロサンゼルス上級裁判所がベリーの希望を受け入れ、ナーラとともに撮影が行われるニューヨークに滞在することが可能になったため、同作に出演できる運びとなった。新たにベリーが演じることになったのは看護師で、以前のものよりも少し小さな役だという。

バレンタインデー」に続きゲイリー・マーシャル監督がメガホンをとる同作の撮影は、すでに進行中。ロバート・デ・ニーロミシェル・ファイファーヒラリー・スワンクサラ・ジェシカ・パーカーアシュトン・カッチャージェシカ・ビールザック・エフロンらの出演が予定されている。「バレンタインデー」のコンセプトは踏襲するが、ストーリーやキャラクター設定は異なる。今年、12月9日の米公開が決まっている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース