ノッチ惨敗 絵本の読み聞かせイクメンはIZAMに決定!

2010年10月14日 21:22

恐妻家キャラの2人が読み聞かせ対決
恐妻家キャラの2人が読み聞かせ対決

[映画.com ニュース] 恐妻家キャラで人気のIZAMとノッチ(デンジャラス)が10月14日、アニメ映画「おまえうまそうだな」の公開記念イベントに出席した。

同作は、人気絵本作家・宮西達也の「ティラノサウルスシリーズ」(ポプラ社)の映画化で、肉食恐竜ティラノサウルスと、草食恐竜アンキロサウルスの絆を描く。絵本としてはシリーズ8作目に突入し、累計150万部を超える大ヒット作だ。

この日、IZAMとノッチが挑んだのは、子どもたちに巨大絵本を読み聞かせるという「読み聞かせイクメン対決」。20組の親子を前に、恐妻家のイメージを払しょくすべく読み聞かせイクメンを目指した。

3歳の長男と1歳の長女の父であり、11月には妻の吉岡美穂が第三子を出産予定のIZAMは「早く帰った日は必ず寝る前に子どもに絵本を読んでいます」と良き父親ぶりをアピール。しかし、「全力(大声)で読むので子どもが興奮して眠れない! 読み方が大げさすぎる! と奥さんに注意されるんです……」。ノッチも「2歳の娘がいるんですが、いまだに女の子との接し方がわからなくて。一生懸命に読んでいるんですけどね、無反応なんですよ……」と苦労を明かした。

読み聞かせは、前半をノッチ、後半をIZAMが担当。会場の親子のジャッジで軍配はIZAMに。宮西氏から大判の原作絵本とパペットを贈呈されたIZAMは、「子どもはページをめくっている間に飽きちゃうので、いつも飽きないように気を付けています」とふだん実践している読み聞かせの秘けつを明かした。

また、ひと足早く同作を見た2人は、「子ども向きだけれど半泣きで感動した。いい映画だった」と口をそろえ絶賛していた。

おまえうまそうだな」は、10月16日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
おまえ うまそうだな
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 藤岡弘、の息子・藤岡真威人、仮面ライダー1号/本郷猛役に挑戦!「やらなきゃならない宿命」

    1

    藤岡弘、の息子・藤岡真威人、仮面ライダー1号/本郷猛役に挑戦!「やらなきゃならない宿命」

    2021年11月30日 04:00
  2. 「マトリックス レザレクションズ」は「続編ではない」 脚本家が「独立した作品」と明言

    2

    「マトリックス レザレクションズ」は「続編ではない」 脚本家が「独立した作品」と明言

    2021年11月30日 11:00
  3. 山田涼介が大怪獣の死体処理に奔走「大怪獣のあとしまつ」予告、ポスター、13人の豪華追加キャスト発表

    3

    山田涼介が大怪獣の死体処理に奔走「大怪獣のあとしまつ」予告、ポスター、13人の豪華追加キャスト発表

    2021年11月30日 07:00
  4. 「ピンク・フラミンゴ」50周年記念 ジョン・ウォーターズ「マルチプル・マニアックス」元旦に日本初公開

    4

    「ピンク・フラミンゴ」50周年記念 ジョン・ウォーターズ「マルチプル・マニアックス」元旦に日本初公開

    2021年11月30日 12:00
  5. Netflix版「新聞記者」米倉涼子、綾野剛、横浜流星が鋭い視線を向けるキーアート&場面写真披露

    5

    Netflix版「新聞記者」米倉涼子、綾野剛、横浜流星が鋭い視線を向けるキーアート&場面写真披露

    2021年11月30日 08:00

今週