クロちゃん「優勝したら結婚します!」「キングオブコント2010」開催発表

2010年6月4日 11:28

今年の優勝は誰?
今年の優勝は誰?

[映画.com ニュース] コント日本一決定戦「キングオブコント2010」の開催発表が6月3日、都内で行われ、早くも参戦を決めた芸人たちが優勝を目指して気勢を上げた。安田大サーカスのクロちゃんは「優勝したら結婚します!」と、かねてから交際中の一般人女性との結婚をかけて大会に臨むことを表明。リーダーの団長からは「優勝しなかったら結婚は一生なし」と厳しい言葉も飛び出した。

安田大サーカスは、昨年大会では準決勝にも進めず2回戦敗退という屈辱を味わっている。団長は「ここ(開催発表)にいるだけで奇跡。去年とは違うネタで頑張る」と冗談めかしつつ、優勝に向け気合いを込めた。

過去2大会連続で決勝に進んでいる天竺鼠は余裕の様子で、坊主頭がトレードマークの川原克己が「優勝できなかったら丸坊主にする」とボケ、ほかの芸人たちは「もともと坊主だろ!」と突っ込み。

インパルス、しずる、ジャルジャル、モンスターエンジン、ロッチと昨年決勝に進んだ面々も集合。ロッチのコカドケンタロウは「ここから勝負は始まってる!」と気合い十分。決戦に向け早くも火花を散らせた。

また昨年のチャンピオン・東京03が、トロフィーの返還のため登場。角田晃広は「優勝したらキャバクラ嬢にモテるよ」と上から目線で芸人たちにエールを送った。

「キングオブコント2010」は、6月30日まで参加ユニットを募集中。プロ、アマ、所属会社、芸歴の制限はなく、即席ではない2名以上のユニットで出場可能。コントの腕を競う戦いは6月5日から始まり、1~3回戦、準決勝を経てファイナリスト8組で9月下旬から10月上旬に決勝を行う。決勝はTBS系で生放送を予定。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース