吹石一恵&釈由美子、ケンコバらのセクハラに“レッドカード”

2010年3月27日 17:39

キャスト全員がナベアツの初監督ぶりには及第点
キャスト全員がナベアツの初監督ぶりには及第点

[映画.com ニュース] お笑いタレントで放送作家の世界のナベアツが、柴田大輔監督との共同名義でメガホンをとった「さらば愛しの大統領」が3月27日、開催中の第2回沖縄国際映画祭・長編プログラム「Laugh」部門で上映され、両監督をはじめ主演の宮川大輔ケンドーコバヤシ吹石一恵釈由美子が舞台挨拶を行った。

リムジンから降り立ったナベアツ監督らがレッドカーペット前に登場すると、待ちわびていた大勢のファンは“絶叫”でお出迎え。ナベアツ監督は満面の笑みを浮かべ、「オモロー! オモロー!」と連呼。そして、「豪華キャストと信頼できるスタッフと、素晴らしい作品をオモロー! 邦画史上最もコーラとポップコーンの似合う映画が完成した」と自信のほどをうかがわせた。

主演の“迷”コンビは、ナベアツ監督からのオファーを「うれしかったですよ。『よし! 頑張らなあかん』と思った」(宮川)、「宮川さんと一緒にライブをやったり仲良かったりするので、すぐにOKさせてもらった」(ケンドーコバヤシ)と述懐。それでも、「キャストの皆さんはすごい人たちばかりなので、宮川さんとディスカッションをしようと思ったら、韓国エステに消えていった」とボケるケンコバに宮川が全力でツッコミを入れるなど、丁々発止のやりとりに場内は爆笑だ。

美女2人に対して現場ではセクハラが横行?
美女2人に対して現場ではセクハラが横行?

そんな2人に対し、釈は「セクハラの嵐で大変な現場でした」とこぼせば、吹石も「釈さんのおっしゃる通り。エッチなことや答えられない会話が延々と続いていた」と“レッドカード”を突きつけた。しかし、懲りないケンコバが「ナベアツさんは、宮川さんの機嫌が良くなるようにGカップのメイクさんを呼んでいた」と暴露。見かねた釈が、「現場では『温めましょうか?』と言ってきて、かなり気持ち悪かった。スクリーンに映っているような紳士的な姿を現場でも見せてほしかった」と絶妙な“アシスト”でフォローしていた。

「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになる」という新機軸の笑いで一世を風びしたナベアツが、次に打ち出したのが“5秒に1度は笑いがある”映画。大統領に就任した世界のナベアツに暗殺予告が出され、大阪府警随一の“迷”コンビが犯人グループ捜索に乗り出す姿を軸に描く。大統領暗殺予告犯を追うのは、血の気の多い早川刑事役の宮川と美人にめっぽう弱い番場啓二役のケンドーコバヤシ。ナベアツ大統領の動向を取材する人気ニュースキャスターを吹石が演じ、芸人ナベアツのマネージャーで当選後は大統領秘書となる原田には釈が扮する。

さらば愛しの大統領」はアスミック・エース配給で、今秋に全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週