オスカーの呪い?主演女優賞のサンドラ・ブロックが、浮気した夫と別居

2010年3月18日 16:45

天と地を味わった激動の2週間…
天と地を味わった激動の2週間…

[映画.com ニュース] 新作「しあわせの隠れ場所」で第82回アカデミー主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック(45)が、05年に結婚したバイクビルダーの夫ジェシー・ジェームズ(40)と別居していることが3月17日、明らかになった。

原因は、ジェームズの浮気と見られている。その相手とは、ミシェル・“ボムシェル”・マクギーという名のタトゥモデルで、彼女がジェームズとの11カ月に渡る情事を米イン・タッチ誌に告白した。ふたりが不倫関係にあった当時、ブロックは「しあわせの隠れ場所」の撮影中だったという。

ブロックは、主演女優賞にノミネートされていた全米俳優組合賞やゴールデングローブ賞など、アカデミー賞前哨戦となる各アワードのレッドカーペットにジェームズを伴って登場し、3月7日のアカデミー賞授賞式にも夫婦で出席していた。初のオスカー像を手にしたブロックは、スピーチの最後に目を潤ませながらジェームズを見つめ、ジェームズも受賞後に感激した様子で喜びを語っていた。

しかし、ジェームズの浮気が報じられる直前の15日、ブロックは夫妻のカリフォルニアの自宅から出て行き、23日に開催されるロンドンプレミアも欠席すると発表した。ワーナー・ブラザースの声明には、「予想外の個人的な事情により、『しあわせの隠れ場所』のPRのための渡航が不可能になりました」と説明されている。

先日、昨年アカデミー主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットが離婚を発表したが、ほかにもヒラリー・スワンクリース・ウィザースプーンなど、オスカー受賞後に私生活で離婚や破局を迎えるスターはなぜか多い。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース