さまぁ~ず三村、俳優開眼で「気持ちは堤真一」
2010年1月13日 11:28

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズと大竹一樹の映画初主演作「かずら」の完成披露試写会が1月12日、東京・スペースFS汐留で行われ、三村と大竹のほか芦名星、塚本連平監督、主題歌を歌う「かりゆし58」が舞台挨拶に立った。
若ハゲに悩み、東京転勤を機にカツラ着用を決意したサラリーマン(三村)が、怪しげなカツラ店主(大竹)のアドバイスを受けながら、職場の美人OL(芦名)との恋を成就させようと奮闘するラブコメディ。
主演に抜擢された三村は、「俺、まだ毛あるじゃん! 薄毛の人なんて、もっといるじゃん!」とオファーを受けた際の戸惑いを告白。芦名演じるOLと恋に落ちる設定に、「薄毛でさえなければ格好いいサラリーマンなんですよ。だから(撮影中の)気持ちは堤真一だった。すっかり演技に目覚めちゃいました」と笑いを誘った。それでも、取材陣の多さには「映画ってこんなに来るのか。(正月に)成田空港ではガンガン無視されたのに」と怒りをぶちまけていた。
大竹は、相方・三村の演技に対して「非常に良かった。余計なことをしていない感があり、成長を感じた」と“上から目線”で高評価。自身の出演シーンについては、「友情出演かと思った」ほど短く感じたそうだが、内心ホッとした様子で「映画は大きな声を出さなくていいんですね。監督からも100%の力は出さなくていいと言われた」とおどけて見せた。
「かずら」はクロックワークス配給で、1月30日から渋谷シネクイントほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI