閉所恐怖症の鳥居みゆき、エレベーター内で映画鑑賞!「悪夢のエレベーター」

2009年9月10日 12:00

理解してくれるのは夫だけ?
理解してくれるのは夫だけ?

[映画.com ニュース] エレベーターに閉じ込められた男女4人の人間模様を描いた、俳優兼構成作家・堀部圭亮の長編監督デビュー作「悪夢のエレベーター」。本作のテーマに絡めて、お笑いタレントの鳥居みゆきが「エレベーター内耐久試写会」に挑戦するイベントが、9月9日、東京・神田のスタジオバックで行われた。

本作は、26万部を売上げた木下半太の同名小説が原作。浮気相手のマンションのエレベーターに閉じ込められた小川(斎藤工)が、助けを呼ぶ手段のない状況の中で乗り合わせたクセ者3人(内野聖陽佐津川愛美モト冬樹)と過ごすうち、思わぬ事件に巻き込まれるというサスペンス・コメディだ。

エレベーターの中で、現役エレベーターガール3名とともに映画を観賞した鳥居は、エレベーターガールの衣装でマスコミの前に姿を現わし、「普段着ですみません。生まれたままの姿なので、着心地は抜群。二度と着たくないです」と意味不明なコメント。閉所恐怖症のようで、「女ばかりで密室に閉じ込められて、本当に悪夢でした」と毒を吐き、「ワンルームなので、このまま閉じ込められたら住民票移さなきゃ、とか考えていました」など独特のボケを連発していた。

嘘がキーワードとなっている本作にちなみ、鳥居は「人間は誰も信じていません。自分だけ信じています。嘘ですけど」と支離滅裂なトークを展開。主人公が浮気中という設定に絡め、夫が浮気したらどうするか記者に聞かれると「ほっときます。私も私のことが好き。だから浮気!」とかなり強引な持論を繰り広げた。さらに「(夫婦間の)会話はありません」と暴露し、夫婦でエレベーターに閉じ込められたら?という問いには「最悪だ!」と叫んでいた。

悪夢のエレベーター」は10月10日公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週