「呪怨」主演の加護亜依、霊感はないけど「座敷わらしを見たことがある」

2009年6月26日 12:00

恐怖に引きつる加護の表情に注目!
恐怖に引きつる加護の表情に注目!

[映画.com ニュース] ハリウッドでもリメイクされ、全米ナンバーワンを獲得した「呪怨」が、オリジナルビデオ作品として誕生したのが99年。そして今年、10周年を記念して公開されるのが、シリーズ最新作「呪怨/黒い少女」と「呪怨/白い老女」の2作品だ。

「ほんとにホラーは大の苦手で、TVでやっているCMだけでもダメ」と語るのは、「黒い少女」に主演の加護亜依。「でも、あの『呪怨』シリーズですからね。しかも10周年。やってやろうって(笑)」と出演を決めた彼女だが、「きちんと前作を見ておかなきゃいけないと思って、レンタル店でDVDを借りてきたんですけど、やっぱり見られなかった(笑)」と打ち明けた。

「黒い少女」は、シリーズでおなじみの白い少年・俊雄ではなく、黒い少女が登場。加護演じる看護師の裕子が、体内に嚢腫(のうしゅ)を宿した少女、芙季絵を担当することになってから周囲に巻き起こる惨劇を、登場人物それぞれの視点で描く物語だ。

「呪怨/黒い少女」の加護
「呪怨/黒い少女」の加護

初体験となる恐怖に怯える演技を当初、加護は「1人で練習していた」そう。しかし、「(芙季絵役の松本)花奈ちゃんが、1日中(メイクで)真っ黒なんですね。暗い部屋だと本当に目と口しか見えない(笑)。それでイタズラしたりするもんだから、驚いちゃって」ということで、怖がる演技は苦労なく身に付いたそうだ。「とにかく見どころは、加護亜依の驚いてる顔です。あとは、SFXがすごい除霊シーンですね。看護師姿も楽しみにしていてください」

ちなみに、心霊体験に話を向けると「霊感はないと思うので、幽霊は見たことないです」とのこと。「でも、おばけの存在は信じています。だって河童と座敷わらしは見たことあるんですよ!」と笑った。

呪怨/黒い少女」は、南明奈主演「呪怨/白い老女」と同時上映で、6月27日より公開。

Amazonで今すぐ購入
呪怨 白い老女[DVD]

呪怨 白い老女[DVD]

伝説の恐怖ふたたび! あの「呪怨」が、さらに恐ろしさを増して復活!!
呪怨 黒い少女[DVD]

呪怨 黒い少女[DVD]

「呪怨」の生みの親である清水崇×一瀬隆重の手によって、原点の恐怖に回帰した新たな作品が登場。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週