「スパイダーマン4」は、スパイダーマンVSバンパイアの戦い?

2009年5月26日 12:00

モービウスは監督の お気に入りのキャラクター
モービウスは監督の お気に入りのキャラクター

[映画.com ニュース] 米映画情報サイトCHUDが伝えたところによると、サム・ライミ監督はシリーズ最新作「スパイダーマン4」で、スパイダーマンとバンパイアのモービウスとの戦いを描く構想があるようだ。

マーベルCEOのアビ・アラドの過去の発言から、新作に登場する悪役はリザードだと噂されてきたが、ライミ監督はモービウスをストーリーに入れ込む可能性が高いことが分かった。

モービウスは、米コミックス倫理規定委員会が禁止していた吸血鬼を描くために、マーベル・コミック編集長のスタン・リーが苦心して生み出した人気キャラクター。委員会の規制にあたる超常的な吸血鬼ではなく、血液の病気から生き延びるために人の血を吸い続けなければならない優秀な生物博士という設定で、コミックファンの間で多くの支持を集めたことにより、委員会はその後吸血鬼やその他ホラーキャラクターの描写に対する規制を緩和した、伝説のバンアイアだ。

トビー・マグワイア主演「スパイダーマン4」は、2011年5月6日全米公開の予定。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース