鏡リュウジ、噂のカップルに警告?「トワイライト」トークイベント試写

2009年3月25日 12:00

「ケンカを楽しんで」と主演2人の恋愛にアドバイス
「ケンカを楽しんで」と主演2人の恋愛にアドバイス

[映画.com ニュース] 昨年11月に全米公開されて驚異的な大ヒットを記録した「トワイライト/初恋」(キャサリン・ハードウィック監督)のトークイベント試写会が3月24日、有楽町・よみうりホールで開催され、西洋占星術研究家の鏡リュウジが、本作の主演を務めるイケメン俳優、ロバート・パティンソンと共演女優のクリステン・スチュワートの相性診断を行った。

本作はパティンソン扮するバンパイアの青年エドワードと、スチュワート演じる人間の女子高生の禁断の恋を描いた幻想的な青春ラブストーリー。全世界で4200万部を売上げる原作小説シリーズの映画化で、すでにシリーズ第3作までの映画化が決定している。

今回の共演をきっかけに、プライベートでの交際が噂されているパティンソンとスチュワートの相性について、占星術に基づき判断した鏡は「正直、相性はいいとはいえない。一緒にいると気持ちのスパークが起こり、火花が散ってしまう」といきなり2人の関係に暗雲が立ち込めているとコメント。しかし「そんなケンカを2人が楽しめれば、うまくいくと思いますね」と世界中のファンが注目する若手スターの恋愛にエールを送っていた。

また、以前から女流作家、ステファニー・メイヤー著の原作シリーズの大ファンだったという鏡は、今回、映画化された本作もお気に入りだそうで、「キュートで人間的。まったく新しいバンパイア像が描かれているし、アクションあり、ロマンスありの見応えたっぷりの作品」と原作ファンも納得の出来映えを絶賛していた。

トワイライト/初恋」は4月4日公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース