くりぃむしちゅー有田がピンで紅白狙う?「アイアンマン」試写会

2009年3月17日 12:00

意外といい歌声の有田、本当に紅白出ちゃったりして
意外といい歌声の有田、本当に紅白出ちゃったりして

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズ配給のヒーロー大作「ハンコック」「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」が、“3強ヒーロー”と題して1月より3カ月連続で順次DVD&ブルーレイリリースされるにあたり、“謎の大物有名人”が3作品それぞれの日本限定オリジナル応援ソングを手がけてきた。3月16日、東京・銀座のソニービルで行われた「アイアンマン」ブルーレイ試写会で、これまで謎に包まれていたその大物歌手の正体が明らかになった。

ソニー・ピクチャーズのオフィシャルサイトで歌声を披露していたのは、人気お笑いコンビくりぃむしちゅーの有田哲平。この日、観客の前に姿を現し正体を明かした有田は、「アイアンマン」の応援ソング「君の出番だ! アイアンマン」を熱唱し、「今年の大晦日はNHKで歌います」と自信たっぷりに紅白出場を宣言した。

ノリノリで熱唱の有田
ノリノリで熱唱の有田

今後の活動について聞かれると、「もうバカなことを言って人を笑わせるのは止めて、ハートに突き刺さるような楽曲を提供していきたい」とすっかりアーティスト気取りの有田だったが、「お前、なに調子に乗ってるんだよ!」と途中から飛び入り参加した相方・上田晋也から突っ込みを入れられると、会場の空気は一変。上田に散々バカにされた有田は、「お前が『おしゃれイズム』とか出てるから、俺は歌で生き抜くしかない」とムキになり、最後には「どんな大物アーティストが来るのか期待していたお客さんには、心からお詫び申し上げます。でも人に言いふらしたりネットに書き込んで炎上させたりしないで」と切実に語り、観客の笑いを誘っていた。

ハンコック」「インクレディブル・ハルク」のDVD&ブルーレイは現在発売中。「アイアンマン」は3月18日より発売開始される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース