友近、噂のカレとは熱愛中!「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会

2008年3月17日 12:00

右手の薬指に光る指輪は なだぎからのプレゼント!?
右手の薬指に光る指輪は なだぎからのプレゼント!?

[映画.com ニュース] 「花様年華」のウォン・カーウァイ監督が、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズを主演に迎え、全編英語で撮ったラブストーリー「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の試写会が、東京・六本木のビルボードライブ東京で行われ、特別ゲストとしてお笑いタレントの友近が登壇した。

恋人にフラれたエリザベス(ジョーンズ)は、カフェ・オーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼いたブルーベリー・パイに心癒される。それをきっかけに2人の心の距離は縮まっていくが、ある日、エリザベスはアメリカ横断の旅に出てしまう。彼女はさまざまな人たちと出会いながら、遠く離れたジェレミーへの思いを募らせる。

現在ダイエット中でウェストが6センチ細くなったという特別ゲストの友近は、セクシーな赤いドレスで登場。失恋をきっかけに旅に出るエリザベスについて、「失恋したら環境を変えたいと思うタイプ。一人旅に出るのも好きですね」とヒロインの生き方に共感しきりで、「傷ついても“誰かが見てくれてるんだ”と思えて、心の支えになるような作品です」と語った。

また、実生活の恋人でもある2年連続「R-1ぐらんぷり」王者のなだぎ武との“ディラン&キャサリン”のコンビで、同作のTVスポットのナレーションを担当した友近に、記者からは2人の恋の行方について質問が集中。映画は、ポスターにも使われているエリザベスとジェレミーのロマンチックなキスシーンが話題だが、友近も「キスは大好きですね!」とノリノリで、「最近キスしたのは3週間前」と、やけにリアルな発言も飛び出した。

さらに、食べ物が恋の架け橋になるストーリーにちなみ、「私は彼と喧嘩した時は必ず豚しゃぶを食べることにしてます」と芸人らしく笑わせる場面も。最後に「恋愛を長続きさせる秘訣は?」という質問には、「お互いに尊敬する部分をもっていることかな? 私たちは仕事でも一緒だし、デートもするけど、会い過ぎず、“いい距離感”を保ってると思います」とノロけた。

マイ・ブルーベリー・ナイツ」は3月22日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週