バレリーナ

配信開始日:

バレリーナ

解説

Netflixで2023年10月6日から配信。

2023年製作/93分/韓国
原題:Ballerina
配信:Netflix
配信開始日:2023年10月6日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5割り切りと意気込みを感じた

2024年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

清々しいほどに割り切った映画だった。ストーリー的な深堀りは一切ない。主人公の経歴や友人との関係性や友人とあの男との関係、そんなものをさらっと触れるだけで済ましている。格闘だけでなく銃の扱いにも長けているんだから、過去に何やってたんだって話。軽く示唆するシーンはあったが、結局明らかになっていないし。時間が短いんだからもっと丁寧に描いてもいいのにと思ってしまう。
でも、あまり問題ではない。意外とインパクトがあった武器売人とのやりとりもいい。あの武器たちはもっと別の使い方になると思っていたが、それもまぁ問題ではない。それくらいにアクションがよかった。工場(農場?)でのアクションは素晴らしかった。あそこで撃つかね。カッコよすぎだ。とにかく女性がカッコよく戦うアクションシーンを撮りたいという意気込みが伝わってきた。映画としてどうなんだ?と思うが、これは好みの問題だと思う。
「モナリザ・アンド・ザ・ブラッドムーン」でもそうだったが、チョン・ジョンソはミステリアスな役がよく似合っている。続編を期待したいところだが、タイトルが主人公じゃないからタイトルつけるのに苦労しそう。でも、あれだけいろんなことを明らかにしていないのは続編で明かすつもりなんじゃないかと期待してみる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu

3.5頭空っぽにして普通に楽しめます!

2024年3月17日
iPhoneアプリから投稿

特に何かを掘り下げてる訳じゃないし100回くらい見てるような鮮度ゼロの内容で余韻もゼロだけど
飽きずに最後まで余計な事考えずに見終われました!
 コールの監督と主演のコンビで実際に交際してるという事で自分の彼女を上手く使って作品作ってるから
バイオハザードのミラジョボと彼氏の監督と同じ手口やんけ!
アクションシーンはKPOPの人達のMVなどで多用されてる臨場感を作り出すカメラワークと 変に色彩が綺麗な絵面とセブンの雰囲気をめちゃくちゃ意識した武器を調達するときの荒野に車が来て銃やら火炎放射器を物色するシーン(周りの風景やら夕方みたいな色合いとかマジでセブンのあの箱が届くシーンの場所とほぼ一緒)最後に悪いヤツにトドメを刺すのか辞めるのか迷うシーンとかマジでセブンに影響受け過ぎてて面白かったです。
あとラブホの戦闘シーンの廊下のシーンとかはオールドボーイっぽいし笑
あと主演の姉ちゃんをカッコよく撮るのが上手いのな!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
お主ナトゥはご存じか2世

5.0キムジフンの肉体美

2024年3月13日
iPhoneアプリから投稿

親友の自殺を目撃し復讐に燃える。
野暮ったいかと思いきや
キャストは豪華、ロケーションは美しい。

キムジフン、あの体完璧です。
森の中に佇む豪邸に、高級車がずらり。
そして寝室にコレクションされたUSBとSMグッズ達。
フィフティシェイズを思い浮かべたが
優しいものではなかった。

女性をモノのように扱うケダモノに化けたギャップは
ファンとしてはショックでしたが
見応えありでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Riri

0.5アクションの無いアクションは悲惨

2024年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バレリーナ」以外にこんな作品をCheck-inしています。