三茶のポルターガイスト

劇場公開日:

三茶のポルターガイスト

解説

東京・三軒茶屋にある心霊スポットに潜入取材した様子をカメラに収めた心霊ドキュメント。「真・事故物件」シリーズなどを送り出してきたオカルトメディアのサイゾーによるホラー映画製作プロジェクトの第4弾作品。

東京・三軒茶屋にある心霊現象が多発する雑居ビルに、撮影隊が決死の覚悟で潜入取材を敢行。誰もいない部屋で揺れるカーテンや点滅する照明器具、吹き飛ぶ壁掛け時計、壁を激しくたたく音やいるはずのない人間の声など、次から次へと起こる背筋の凍る心霊現象をカメラに収めていく。

監督は、人気心霊ドキュメントシリーズ「怪談新耳袋殴り込み!」に新耳Gメンとして出演している後藤剛。

2022年製作/82分/G/日本
配給:エクストリーム
劇場公開日:2023年3月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0YouTube以下

2023年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

映画というより「YouTube映像を映画館で見せました。」みたいな感じだった。そのうえで、編集や構成、映像がYouTubeよりも全然ヘタなので観ててフラストレーションが溜まる。
今回の検証にまったく無関係のいしだ壱成とやくみつるを呼ぶ意味もよく分からないし、カメラが演者に寄り過ぎててせっかくの怪奇現象がちゃんと写ってないし、構成が雑過ぎてこの場所の成り立ちとかどういう場所なのかも分からない。
怪奇現象もYouTubeで見たのの繰り返しでこれと言う新しい映像はないし、辛うじて検証として成り立ってたのは、内装業の人くらい。
結果、すでにYouTubeに上がっている動画見ればよくね? ってなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

3.5コックリさんプレート売り切れ_| ̄|○

2023年4月11日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
慈

3.0信じていいのか

2023年4月9日
Androidアプリから投稿

2023年劇場鑑賞82本目。
ヤラセ一切なしという触れ込みの
心霊現象ドキュメンタリー。
これでヤラセだったらお金取っている以上詐欺ですよね?

座席に向かうと自分の列自分以外全員頭光ってらっしゃる・・・。えっ、お坊さん呼んだ!?

三軒茶屋にある築30年以上の芸能プロダクションで、昔降霊術をしたのがきっかけで様々な心霊現象が起きるようになったということ。最初は演技がかなり怪しい俳優陣の心霊現象再現ドラマが始まり、うさんくさいなぁと思っていたり、霊を呼び出すためのサイリウムダンスやおばけ探知機など失笑したりしていたのですが、徐々に心霊現象がカメラに収まっていきます。

ここまではよくあるのですが、「トリックじゃないの?」「建物のせいじゃないの?」「CGでは?」という疑問を専門家が一つひとつ調べていきます。
まぁこの専門家自体が仕込みならこちらとしては出口のない迷路、犯人のいないミステリーを解かされているようなものでアンフェア極まりないのですが・・・。
本物として見るなら衝撃作、フェイクなら許しがたい駄作です。評価難しい・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガゾーサ

2.0微妙なポルターガイスト

2023年4月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

オカルトメディアのホラープロジェクト第4弾。今回は三軒茶屋の心霊多発ビルに潜入取材したドキュメントで実際に体験したらかなり怖い現象です。コックリさんは非現実的で笑えますが最後は無難に纏められていました。

2023-49

コメントする (0件)
共感した! 1件)
隣組
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「三茶のポルターガイスト」シリーズ関連作品

他のユーザーは「三茶のポルターガイスト」以外にこんな作品をCheck-inしています。