もう、歩けない男

劇場公開日:

もう、歩けない男

解説

大ヒットテレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られるアーロン・ポールが主演を務め、当たり前の日常を失った男が、周囲の人びとに支えられながら再び前向きに歩み出していく姿を描いたヒューマンドラマ。

保険会社の営業マンのアダムは、仕事では出世を果たし、プライベートでは恋人と婚約をして立派な一軒家を購入し、順風満帆な人生を歩んでいた。しかし、新居を祝うパーティの最中、酔っぱらった勢いで池に頭から飛び込んだことで骨髄を損傷し、 障がいを負ってしまう。休職を余儀なくされ、婚約者にも見放されたアダムは、すべてを失った悲しみから自暴自棄になるが、リハビリ施設の仲間やヘルパーとの出会いから、障がいに関係なく、幸せを掴むためには努力が必要だということに気づいていく。

共演にはレナ・オリン、セリア・ウェストン、ポール・ウォルター・ハウザー、トム・サイズモア、トム・ベレンジャーらベテランや実力派の俳優がそろう。

2020年製作/100分/R15+/アメリカ
原題:Adam
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2023年2月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2019 Right Angle Productions LLC

映画レビュー

2.0いつ、何時、誰に起こってもおかしくない

2023年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みき

4.0類似作品にあったこととなかったこと

2023年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
てつ

3.0自業自得だけど…

2023年3月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

なんか僕に似てて…😱
気をつけないといけない
会社の健康診断には引っかかっているが、比べ物にならないくらい大変な立場に 正に天国👼から地獄
途中で自殺も考えるが、よく頑張ったと思う 奥さんと子供の存在はあるが
こんな奥さんだったら…

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ろくさん

4.0地味だけど、なかなかの佳作

2023年3月6日
Androidアプリから投稿

重度の障害を負った主人公が自棄になりながらも家族や上司や介護士の支えもあって、徐々に前向きな気持ちを取り戻していくという日テレの24時間テレビのドラマのようなストーリー。

内容自体はベタではあるけど、車椅子からベッドに乗り移ったり、コンセントに挿し込んだりといった些細なことでも四肢麻痺の人にとってはいかに大変なのかをじっくり描いているのは好印象。

ポルノビデオ鑑賞やバイアグラのやり取りやセックスシーンなどの性的描写をもう少し控え目にして一般受けし易いものにしていたら、「コーダ あいのうた」並みの評価は得ていたかも。

(クリスティーン役のシャノン・ルシオがオーバー40とは思えないほど若々しくて、綺麗なのが救いだが・・・)

ただ、邦題の「もう、歩けない男」というのはいかにもセンスが無い。
毎度の事だが、このロングライドというニッチ系配給会社はネタでやってるとしか思えないくらいネーミングセンスが酷い。
これならば、原題のままで良かったのでは?

コメントする (0件)
共感した! 8件)
藤崎修次

他のユーザーは「もう、歩けない男」以外にこんな作品をCheck-inしています。