ブラック・サイト 危険区域

劇場公開日:

解説

家族を殺されたCIAエージェントと凶悪テロリストの死闘を描いたバイオレンスアクション。

イスタンブールの病院爆破テロ事件で家族を亡くしたCIA情報分析官アビーは、自ら事件を捜査するべく、ヨルダンの砂漠地帯にある秘密軍事施設ブラック・サイトへの赴任を志願する。事件の首謀者とみられるのは、「悪魔」の異名を持つテロリストのハチェット。ある日、ついに特殊部隊がハチェットの身柄を確保し、ブラック・サイトで尋問が行われることになるが……。

「M:i:III」のミシェル・モナハンがアビー、「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェイソン・クラークがハチェットを演じた。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2023」上映作品。

2021年製作/91分/R15+/オーストラリア・アメリカ合作
原題:Black Site
配給:ハピネットファントム・スタジオ
劇場公開日:2023年1月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C) 2021 BLACKSITE HOLDINGS PTY LTD

映画レビュー

2.5プロローグ?

2023年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

なぜこの作品がレンタルリストに入っていたのかは定かではない。
観賞してメジャーでは公開されまいと感じた。

出だしは良かった。
家族を不当に奪われた彼女がどのように復讐するのか期待が高まった。
だが、妙に頭でっかちで、戦闘スキルもほぼない。
期待は急速にしぼみ、結局何のリベンジもかなわなかった。
逆に彼女のせいで多くの仲間を失う結果となった。

今のところやられっぱなしなのでプロローグ?かとも思うが、
とても続編が作られるようなクオリティではないのでは?
少なくとも日本公開はあるまい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みみず

3.5来いよ‼

2023年1月12日
PCから投稿

楽しい

興奮

爆破テロで家族を殺されたCIAエージェントと、その首謀者とみられる男との闘いを描いた作品。

夫と娘を失ったCIAのアビーは、犯人を捕らえたい一心で、復讐心を滲ませながらボスに秘密軍事施設への赴任を願い出、渋られるものの了承に漕ぎつけたのは良いが。。

終始、とても分かり易いバトルアクション作品。

テロ首謀者とみられるハチェットが移送されてくることとなり、アビーのチャンスが訪れるが、彼を巡る皆皆の行動はどこか胡散臭く・・・。そして犯罪者を収監したこの施設は壮絶な闘いの場に・・・。

ガッツリアクション場面になってからは、とにかく容赦ない展開。
あなたもあなたも、さらにはあなたも・・・‼オーブンドアの使い方間違ってますよ‼

ただのオッサンに見えて、ハチェさんメッチャ強いやん。

話の本筋もわかりやすいながらシンプル過ぎず、もしかしたらあいつやこいつもあっち側!?なんて思わされながら、刻々とせまるタイムリミットの中、見応えのあるアクションも存分に見せてくれます。

更に嬉しい約90分尺‼あらゆる面からとても観易い作品となっており、未体験ゾーンアクションの佳作と言った感じで、是非おススメです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR

2.5何度目か分かりませんが、この終わり方嫌いです!

2023年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

段々と引き込まれて、ラストシーンを楽しみにしてたのに、全て台無しだ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
aki007

2.5「役不足」の使い方間違えてますよ

2023年1月7日
Androidアプリから投稿

興奮

ヨルダンの砂漠地帯にあるテロリストの拘束施設ブラックサイトに病院爆破テロの容疑者が搬送されて来て巻き起こる話。

イスタンブールでの病院爆破テロ事件で夫と子供を亡くしたCIA分析官が、10ヵ月後爆破の真相に近付く中で異動が命ぜられると共に、件のテロの容疑者が拘束されて…というストーリー。

何故か録音録画無し&映像アクセス禁止の取り調べが許可される中、取り調べ室から銃声が聞こえてと展開していくけれど、ハチェットは何しにシタデルへ?

次々にサクサクッと殺りまくり、あっという間にパニック状態、そしてもちろん脳筋君も…役不足って脳筋強調の為にワザと間違えた訳ではないよね?w

ちょっと終盤間延び感もあったけれど、ちゃんと納得させてくれるし格闘戦も良かったしなかなか面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブラック・サイト 危険区域」以外にこんな作品をCheck-inしています。