劇場公開日 2023年6月2日

  • 予告編を見る

「絶滅危惧種の笑える「スプラッター」映画!」テリファー 終わらない惨劇 克晴さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5絶滅危惧種の笑える「スプラッター」映画!

2023年6月4日
iPhoneアプリから投稿

前作未見。

これはもう、明らかに13金やエルム街の後継者ですね。
血ドバ肉ドサのゴア映画自体、最近はめっきり減ってしまいましたが、中でも「やり過ぎてて思わず笑える」作品はもはやSSレア。本作はまさにそんな、お好きな人にはたまらない「スプラッター映画」です!

まぁ、煽るほど吐き気催すかと言えばそこまでグロくはないし、ストーリーも2時間超えは長くね?と不安になってたら案の定ダレるとこ多いし(特にラストバトルは1/4でいい!)、殺し方も思ってたよりはワンパターン気味だし、ホラー映画として満点かっつったらいやいやとてもとても…ではありますけど、それでも好事家としては新たなスプラッターアイコンとしてクラウン君に頑張ってほしい気持ちでいっぱいです!

あ、一応言っておきますと、血のりとか内臓とかそこそこリアルなんで、ゴア耐性が全くない人にはさすがにキツいと思います。ご注意を。

克晴
克晴さんのコメント
2023年6月14日

>満塁本塁打さん
コメントありがとうございます!
ホラーも時代に合わせて変わっていくのは分かりますが、やっぱりスプラッターというジャンルには無くなってほしくないですよね。本作も話題のわりに小規模公開なのが悲しいですね…

克晴
克晴さんのコメント
2023年6月14日

>BAMBiさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、なんか作品のデキそのものというよりは、この時代にスプラッターというジャンルを引っ張ってくれそうな点がありがたいというかw

克晴
満塁本塁打さんのコメント
2023年6月14日

スプラッター、確かに絶滅寸前です。まあコンプライアンスとか いろんなことが制約ある時代ですからねぇ。逆に観たくなります。ただ近所で上映なしでした。 他作へのイイねありがとうございました😊。

満塁本塁打
BAMBiさんのコメント
2023年6月13日

共感ありがとうございます😊

レビュー、分かります笑

こんな作品ばかりだとアレですけど、全く無くなるのもさみしいので、ありがたい、そんな感じでした😆

BAMBi