スネークヘッド

劇場公開日:

解説

中国からニューヨークへ密航してきた女がチャイナタウンの裏社会でのしあがって行く姿を描いたクライムアクション。

1997年。犯罪組織「蛇頭(スネークヘッド)」の手引きでニューヨークにたどり着いた中国からの密航者シスター・ツェは、生き残るために危険な仕事に次々と手を染め、チャイナタウンの女首領ダイ・マーの信頼を得る。しかしツェを嫌うダイ・マーの息子ランボーは、ツェがこの街にやって来た本当の目的を突き止め、彼女を陥れようとする。

「リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン」のシューヤ・チャンが主演を務め、「ワイルド・スピード」シリーズのサン・カンが共演。「のむコレ6」(2022年11月11日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2021年製作/96分/G/アメリカ
原題:Snakehead
配給:ハピネットファントム・スタジオ
劇場公開日:2023年1月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)AROWANA FILMS, INC. 2021 ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0冷血

2023年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

密航してきた女が蛇頭の組織の中でのし上がっていく。生き延びることだけを考えていた彼女は、結果的にのし上がっていくことになる。冷血にのし上がっていくことでしか生き延びられなかったのかも。香港の黒社会ものとは一風違ったテイストで、よくできたハードボイルド作品になっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ごいんきょ

2.5母は強し

2023年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

終始渋い演出だなぁ~と思って鑑賞していましたが、鑑賞後にチラシを確認したら実話なんですね。14年間調査したので、全部描きたいのも無理は有りませんが、主人公にスポットを当てた部分だけを演出していただいた方が、のめり込めた感はありました。
Bacchus師匠、今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
aki007

2.5イマイチ

2023年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

凄くつまらない訳じゃないが、面白い訳でもない。
タイトル負け。
この手はもう少しハラハラが欲しい。
のんびり観れちゃったよ。

のむこれ6ではこれはハズレ。

あと、主人公の女性が、安藤美姫にしか見えなかったのは私だけ?(笑)

コメントする 2件)
共感した! 3件)
ノブ様

3.5ヘビvsエビ

2023年1月8日
Androidアプリから投稿

悲しい

興奮

スネークヘッド=蛇頭に身を売ってNYに密航した女が、チャイナタウンの顔役に気に入られて力をつけて行く話。

スネークヘッドの売春宿で渡航費用の借金を返す中、顔役のダイ・マーに根性を認められて、借金を返せる仕事を任される様になっていく。

反目する訳ではないけれど、最初から言いたいことを言い偉そうにしていることからダイ・マーのこどもたちには疎ましがられる中で、無茶な仕事も自ら買って出たり、ドン・マーのこどもたちのフォローをしたりする中で、外からの信頼も見え始め…。

主人公の本来の目的とかダイ・マーとのやり方の違いとかをフリにしつつ、ドロドロした世界を生き抜く、ってもうギャング映画ですね。
しかもヒャッハーじゃなくて哀しい側のヤツ。
こういうのはもう大好物です。

主人公と娘の経緯に判然としないところがあって、折角の抑揚ポイントなのに、とそれが少し勿体なく感じたけれど、哀しく熱くとても面白かった。

コメントする 2件)
共感した! 5件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る