クレイジー・デートナイト

劇場公開日:

解説

ひょんなことからギャングたちの犯罪に巻き込まれてしまった青年の運命を描いたクライムコメディ。

シャイな青年マイクは、近所に暮らす女の子ケルシーとの初デートに漕ぎ着ける。車を持っていない彼はインターネットを通じ、安価だがオンボロのクライスラーを手に入れる。ところが、その車内に金品と札束、さらにコカインまで積まれていたことから、マイクは思わぬ騒動に巻き込まれていく。

「のむコレ6」(2022年11月11日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2021年製作/105分/G/アメリカ
原題:First Date
配給:メニーウェル
劇場公開日:2022年12月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2020 First Date, LLC

映画レビュー

4.0結構はまる

2023年1月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

アクション有り、ドンパチ有り、ロマンス有り、そして○○○○有りで楽しめた
B級感はあったけど、良かった‼️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ろくさん

3.5マイクに限ってトラブルなんてねぇーよwww

2022年12月30日
Androidアプリから投稿

笑える

怖い

興奮

シャイな少年マイクが、気になる女の子ケルシーとどうにかデートの約束に漕ぎつけたが、ドライブに必要な車が無く・・・ひょんなことから手に入れた中古車内にカネやクスリが隠されており、トラブルに巻き込まれていく物語。

ジャンルは、コメディと見せかけたサスペンススリラー作品といった所でしょうか。

まずどうでも良いが、マイクって学生ですよね?
貯金とは言え2700ドルも持っているモノなのかw?

さておき、作品としてはコメディ要素があちこちに散りばめられておりますね。
猫のアップが超可愛い(笑)特に何かしらの役割があったわけではないけど。
お掃除ロボのくだりは声を出して笑いそうになったw

ちょっと抜けている悪者集団も良い味だしてますね。任務を遂行しなきゃいけない場面でいっつもケンカを始めてしまうwうるせぇw

そんなこんなでおかしな場面があったかと思えば、意外にも緊迫した場面もあり、見事な緩急。
ビックリ展開もあり、思いの外見応えのある作品でした。

終わり方も凄いワタクシ好み(笑)そんな言うならお前も店に入れw
さらにさらにご両親wフラグを遅れて立たせてますねw
そして本作最大の被害者は間違いなくリッキーw何も悪い事してないのに可哀想すぎるw

果たして、笑わそうとしているのかどうか、よくわらん展開が続くけど、面白くもあり伏線回収等々もしっかりとある、良作だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MAR

2.5自主制作映画っぽさだけ我慢できれば

2022年12月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

主人公がいろんな災難に巻き込まれる話って定番だけどやはり面白い。
本作は、好きな女の子とのデートのために中古車を購入した男の子が悪い奴らに狙われるって話。ありがちといえばありがちな展開。でも、こういうのは本道からあまり外しすぎてもいけないからこれでいい。それなりに楽しむことができた。
ただし、難点も。B級っぽい感じでいいんだけど、ヒロインの女の子があまり可愛くない。全体的に学生の自主制作映画っぽいチープさと演技の拙さを感じた。そこまで求めてはいけないのもわかってるんだけど、気になってしまうからしょうがない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu

4.0やかましい、忙しい、でも面白かった

2022年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

ちょっとしたことから、事が大きくなって、ドタバタ事件が起きていく。ある夫婦の痴話喧嘩がやかましく、耳障りが悪い。あーうるさいな。
中々映画を観ながらこんな気持ちはないんだけど(笑)
騒めきの中に若い2人はなんだか終始冷静だった。
スリルあるようでないような事件映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ノブ様