刺客

劇場公開日:

解説

復讐に燃える暗殺者の死闘を描いた中国発のアクション。

暗殺が世を動かしていた時代。暗殺者集団・離恨谷は、覇権を握るために必要な宝の在処が記された地図を巡る争いに引きずり込まれていく。離恨谷が誇る四大刺客の1人「青の修羅」ユアンは、地図が原因で虐殺された一族の仇を討つべく修行を重ねてきた。しかし復讐を果たすために谷の掟を破ったことで、暗殺者から追われる身となってしまう。

出演は「王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」のウィリアム・フォン、「レッドクリフ」のフー・ジュン。「ドラゴン・ブレイド」のダニエル・リーが監督を務めた。「のむコレ6」(2022年11月11日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2022年製作/118分/中国
原題:青面修羅 Song of the Assassins
配給:「刺客」上映委員会
劇場公開日:2022年11月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Le Vision Pictures Co., Ltd

映画レビュー

2.0暗殺じゃなくて傭兵じゃね?

2022年11月13日
Androidアプリから投稿

興奮

いつの時代か知らないけれど、暗殺が世を動かしていた時代に、覇権争いのもとになった宝の地図を巡り2つの国と暗殺集団が交わる話。

ちょっとダンサブルでスタイリッシュな始まりに、えっ!?こういうヤツか…となっていたら、離恨谷だ東桑だ南陵だと背景説明が始まって、登場人物も多そうだしと集中してみないと難しいヤツ!?

ドロドロとしたというよりもやはりゴチャゴチャしたお話しに、どう考えても体積が合わないギミックバリバリのセイントクロスかよっ!な武装満載のSFアクションというつくり。

それなりには面白いけどまわりクドくて疲れるし、シェンシェンが隠していたいた理由もイマイチ良くわからんし、かといって何にも考えないでみるには難しいしで、自分には刺さらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus

3.0普通《馮紹峰氏😍なのにガッチャマン思い出した😑》

2022年11月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

観て良かった→3
映像・音楽 →4
テンポ →3
ストーリー →2
心に残る →2

コメントする (0件)
共感した! 4件)
茶々の葉
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る