ナニワ金融道 銭と泪と権利と女

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ナニワ金融道 銭と泪と権利と女

解説

大阪を舞台に「街金」と呼ばれる貸金業者の実態を描き、金融のダークサイドをとらえた漫画の金字塔と名高い「ナニワ金融道」を映画化。3週連続で劇場公開される全3話のエピソードの第2話。

貸金業者の帝國金融に就職したことでリアルな金の世界を目の当たりにし、金融屋として生きていくことを決意した青年・灰原達之が、一筋縄ではいかない借主たちと対決し、時には逃げられそうになりながらも、事態を切り抜けていき、欲望渦巻く大阪の街で生き抜いていく姿を描いていく。

元来の優しさを忘れず金融屋として成長していく主人公の灰原達之を「いつか、いつも……いつまでも。」「異動辞令は音楽隊!」の高杉真宙が演じる。そのほか、有能な金融屋として灰原の良き指導者となる桑田澄男役の加藤雅也、帝國金融の社長・金畑金三役の宇崎竜童、同社ナンバーツーの高山和夫役の赤井英和ら関西出身のベテラン勢が脇を固める。

2022年製作/61分/G/日本
配給:ティ・ジョイ
劇場公開日:2022年12月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2022「ナニワ金融道」製作委員会

映画レビュー

3.5おもしろかったかな。

2022年12月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

3週連続公開の第2週2作品目。

2件の貸し付け回収でしたが、
これで完結でしょうか?
それとも次回へ持ち越し?

来週に期待します。

※清水さんからの1回目の返済が26枚あったような気がしたのですが....。
知らんけど😋

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TwozeeLaw

2.0第2話は第1話より短い60分!

2022年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

内容が薄すぎて、ラストに第3話のオープニングまで出してしまうなんて・・・。
Bacchus師匠も第3話をご覧になるそうなので、私も観ますが、もう第4話は止めて下さいね!

コメントする 1件)
共感した! 1件)
aki007

2.5金が金を産む金融業

2022年12月5日
Androidアプリから投稿

楽しい

怖い

所謂街金、帝国金融の新人灰原が怪しさ満点の不動産屋と信用情報真っ黒のスナックのママに金を貸す話。

住宅地の土地を担保に2000万の融資を求めるハッタリ不動産のストーリーと連帯保証人を連れてきて店の改装費として500万円の融資を求めるスナックママのストーリーを並行してみせていくけれど…まあ、ある意味リアルなんだけど、スナックママの方は特にこれと言って盛り上がらず。
ハッタリ不動産の方は犯罪絡みの話しに発展していきなかなか痛快。
短いし空気感自体愉しいから良いのだけれど、案外両方あっさりで、物足りなさも。
そして次回の振りで終了…って、後1発だからちゃんと付き合いますが、やっぱり映画という感じは稀薄かな。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
Bacchus