我らは眠らない

劇場公開日:

  • 予告編を見る
我らは眠らない

解説

短編「KISS」がレインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)やオーストラリアのブリスベン・クィア映画祭で上映された新鋭・大村諒監督が、複雑に絡み合う事件の真相を追う探偵の姿をモノクロの映像で描いたノワール。

ある日、探偵の浮気調査を依頼された探偵の黒崎善は、助手の山岸アキラとともに現場に向かうが、そこで凄惨な殺人現場を目撃してしまう。さらに謎の男から盗まれた文書を取り戻してほしいという依頼が舞い込み、2人は絡み合った複雑な事件の真相を追うことになる。

探偵助手の山岸アキラ役を妹尾幸乃、探偵・黒崎善役を「to…」の猪征大、謎めいた依頼人の瀬川真希役を「恋愛依存症の女」のひらくが演じた。池袋シネマ・ロサの「新人監督特集vol.9」にて、大村監督の手がけた短編「静かなる夜」と2本立て上映。

2022年製作/45分/日本
劇場公開日:2022年12月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0相手がポンコツ過ぎません?

2022年12月5日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

浮気調査をしていた探偵と調査対象の男が殺されて、助手だった女が事件を追う話。

謎のファイルを金庫から出して出かける男に始まって、夫の浮気調査の依頼を受ける探偵と助手となっていくけれど…。
ぼいちぇん
全編モノクとかピー音とかなんだそれ?張り込み中にお疲れさんです!ってはぁ?
事件が起きてからも都合良くあっさり勝手にヒントはやって来て、兎に角話しが一本調子。
演技、演出、構成の全てがチープ過ぎて自分にはハマらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus