インテグリティ 煙幕

劇場公開日:

解説

「インファナル・アフェア」シリーズのアラン・マック監督が、1990年代に起きた実在の汚職事件を題材に描いたノワールアクション。

会計士ホイの密告により、香港のタバコ業界団体の不正が発覚した。しかしホイは報復を恐れ、証人要請を拒否して逃亡してしまう。汚職捜査機関・廉政公署(ICAC)のチャンらは、必死でホイの行方を追うが……。

「バーニング・ダウン 爆発都市」のラウ・チンワンが主演を務め、「激戦 ハート・オブ・ファイト」のニック・チョン、「百日告別」のカリーナ・ラム、「イップ・マン 最終章」のアニタ・ユンが共演。「のむコレ6」(2022年11月11日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2019年製作/114分/G/香港
原題:廉政風雲 煙幕 Integrity
配給:メニーウェル
劇場公開日:2022年11月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0まずまずのレベル

2022年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

普通には楽しめました。
脚本悪くないと思うが、中国だからか活かしきれてない。韓国ならもっと面白かったはず!と思いながら鑑賞。
勿体無い。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ノブ様

1.5内通者

2022年11月26日
Androidアプリから投稿

難しい

寝られる

香港のタバコ業界の汚職事件とそれを追う捜査機関廉政公署(ICAC)の話。

会計士の内部告発により発覚したものの、裁判に被告も証人も出廷せずという中で、翌週再度開かれる裁判に向けて、証言以外の証拠集めをしようとすると共にオーストラリアに脱出した証人を連れ戻そうと後を追わせるICACというストーリー…なんだけど、いきなりキングとシャーリー夫婦の話しになったり、ヤケに消極的な上司をみせたり…。

少しずつ証拠に繋がりそうなネタは出て来るけれど、なかなか話しが進まず、やっとこ話しが動き始めても、なんだか良くわからない状態でアクション染みた展開って、これじゃあ中味が…、
最初から怪しげなところはある程度この辺だろうなぁというのはずっと変わらずみせてきて、唐突に黒幕までなんちゃらかんちゃら言われても面白味がねぇ。
ラストも実は!?えっ!!!なんじゃそりゃ?と何がみせたいのか良くわからなかった。

どうでも良いけれど、学生時代の回想が1番金かかってそうだった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

3.0寝た

2022年11月25日
iPhoneアプリから投稿

全然盛り上がりなかった気が…全寝は久し振り。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Oyster Boy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る