ブラフマーストラ

劇場公開日:

ブラフマーストラ

解説

インド古代史をモチーフに、現代インドで繰り広げられる神々の物語を壮大なスケールで描いたファンタジーアクション。

ムンバイで暮らす天涯孤独の青年シヴァは、見知らぬ科学者が何者かに襲われる場面を幻視する。その理由を調べはじめた彼は、古代ヴェーダの時代から秘密裏に受け継がれてきた神々の武器「アストラ」と、その中でも最強といわれる「ブラフマーストラ」の存在を知る。ブラフマーストラが目覚めれば、世界は地獄と化すという。そしてシヴァは、それらの武器を守護する役割を務めてきた人物の息子であり、偉大なる火の力を宿す救世主だった。

「SANJU サンジュ」のランビール・カプールが主人公シヴァを演じ、「RRR」のアーリアー・バット、ボリウッドの重鎮アミターブ・バッチャン、「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」のシャー・ルク・カーンが共演。インド映画として初めて全米映画ランキング初登場第2位を記録した。

2022年製作/167分/G/インド
原題:Brahmastra Part One: Shiva
配給:ツイン
劇場公開日:2023年5月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)Star India Private Limited.

映画レビュー

3.53Rからの

2023年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

余韻によって視聴。
だが、3Rほどの汗量はなく
終始ほんのりホットな気分に浸れる作品でした。

10CCの愛ゆえに。と言う名曲がありますが
その曲を聴いている時のテンポ感のような感覚◎
まさに快適である。

そもそもこの世は宇宙創造に始まり
その宇宙の要素がそれぞれ実体を持ち作用しあって創り上げられた世界である。

ただそれだけの話なのだが、それが大層にも
貧弱にもなるのが、我々の想像力次第である

それゆえに愛と言う
お互いをお互いが慮り慈しむ
思いが、宇宙を平和へと導く🕊️

それを示した作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tomokuni0714

3.0インド映画らしさを無くしたインド映画(T_T)

2023年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

知的

良く言えば近代化。
悪く言えばアメリカナイズされたインド映画。
ストーリーは王道だし、
最初30分位は面白くて期待が大きかった。
がCGを使いまくりで、よく言えば近代化されてて視覚は派手だった。
でもね。インド映画に共通した魅力である、生命力みたいなものを全然感じずみんなで踊る部分も1回あるだけで他のダンスは良くあるアメリカの青春ものの妄想部分?
俺がインド映画に求めてるものはこうじゃないんや( 'ω')
あり溢れる生命力と熱を感じる音楽とダンス。
そんなインド映画の魅力を全て無くした代わりにMARVELぽさを含んだ映画だと思うんだ。
後主人公のシヴァと、導師の顔が全然気に入ら無い(T_T)

あ、アーリヤバットさんは相変わらず可愛かったですよ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
樹

3.0ひげの桑田佳祐とインドの広瀬すずが後半、熱演。インドの人は、皆見て...

2023年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

萌える

ひげの桑田佳祐とインドの広瀬すずが後半、熱演。インドの人は、皆見てるのか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kubonbich

3.5マーベル風の王道ボリウッドアクション映画

2023年5月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ボリウッド映画といえば歌とダンス。最近は歌とダンスのないインド映画があったりして、それはそれで寂しくなったりする。あと恋愛パート。強引に恋愛パートを入れてくるから、これはもう様式美だ。
ただし本作の恋愛パートはかなり強引。命を狙われている芸術家を救うためにパーティ会場に向かったのに、芸術家の出番が来るまでデート的な時間を過ごしたりする。おいおい…。命狙われてるじゃないのか?他にもストーリー展開としては無理のある部分が目立つ。想像以上にめちゃくちゃ。
でもアクションはなかなかいいからそれなりに楽しめてしまう。本編で誰かのセリフに「アベンジャーズみたいなもの」ってあったけど、そうだよな。マーベルっぽいところがある。でも、最近のマーベルみたいに話を複雑にするんじゃなく、ストーリー度外視。「見ろ世界よ!これがインドのヒーロー映画だ!」って開き直っている感じ。「RRR」や「バーフバリ」には及ばないがこんなのもありだ。
おまけに続きがある。ますますマーベルっぽさを感じてしまった。あー、でも続編も観てしまうんだろうな。それも仕方ない。それなりとはいえ楽しんでしまったのだから。
ちなみに主人公のシヴァはほんのちょっとだけライアン・ゴズリングっぽい。これが世界的な成功も視野に入れてのキャスティングならなかなか戦略的だ。そんなことないと思うけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る