パラレル 多次元世界

2018年製作/104分/カナダ
原題:Parallel

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0もうひとりの自分には気をつけろ

2024年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

深夜にマスクマンに女性が射殺されたが、マスクを取ると 射殺された女性だった。
壁を破ったら部屋があり鏡に手を入れてみたら手が入った。何と鏡の中には別の世界があり時間が180倍になっていた。
あっちの世界とこっちの世界を行き来するのは大丈夫かな。時間の短縮だけじゃない何かが起きると大変だ。もうひとりの自分には気をつけろ。そりゃあ悪さもするし、楽しんでいるうちはいいが良からぬ事も起きるわね。だんだんと秘密が多くなるさ。ちょっとややこしいけど面白かったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

5.0パラレル

2024年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

知的

ワールド…とても魅力的で危険な香りのする世界を見事に表現した映画。

主人公達、欲張り過ぎずに少しの成功でやっていけば幸せになれたかもしれないのに…

タイムトラベル系もそうだけど、必ず主人公達の欲望が制御仕切れなくなって不幸になっていく…やはり、人間ほどほどが一番なのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.5それなりの考察が楽しめる作りになっているSFサスペンス

2024年3月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

標題の通りで、単純に考察が楽しめる作りになっているSFサスペンス。と言ってもあまり深みを求める映画ではない。気楽に観て、「あれ、あの人はどっちの世界の人だっけ」くらいな目線で楽しめる。最新っぽいガジェットが出てくるのもちょいちょい楽しめる映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りょう(映画2000本は視聴)

3.5まぁ面白かったです。人間のエゴの部分がしっかりと描かれていました。...

2024年1月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

まぁ面白かったです。人間のエゴの部分がしっかりと描かれていました。

それぞれが持っている悩み、欲望など、様々な人間のエゴをパラレルワールドを使って解決する。欲を満たす。人間臭さと汚さがよく表現されていました。

説明パートがありましたが、長すぎず簡潔でその後のストーリーの理解にも繋がりました。

映画の締め方は嫌いではなかったです。

もしかしたらあなたの家の鏡もパラレルワールドにつながっているのかも。
って言われてるみたいでしたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひんと
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る