ブレイキング・ニュース・イン・ユバ・カウンティ

劇場公開日:

ブレイキング・ニュース・イン・ユバ・カウンティ

解説

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」でアカデミー助演女優賞を受賞したアリソン・ジャネイが主演したダークコメディ。

夫が売春婦と寝ていた時に心臓発作で死んだことを知ったスーは、この出来事をセレブリティになるチャンスと捉え、死体を埋めて夫が行方不明になったと見せかけて同情を集める。注目され、にわかにセレブ気分を味わうスーだったが、やがて事態は町全体を巻き込んだ大騒動に発展してしまう。

ハリウッドの業界内で映画化されていない優秀な脚本のリストとして出回る「ブラックリスト」にも選出された、アマンダ・イドコによるオリジナル脚本を、「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のテイト・テイラー監督がメガホンをとって映画化。ミラ・クニス、オークワフィナ、レジーナ・ホールら豪華女優陣が共演。

2021年製作/98分/PG12/アメリカ
原題:Breaking News in Yuba County
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2022年10月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2020 BNIYC Financing and Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

1.5喋れば喋るだけボロ出てますけど

2022年10月10日
Androidアプリから投稿

楽しい

チヤホヤされたいおばちゃんが悲劇のヒロインになりたくて夫の死を隠蔽したことで巻き起こるドタバタコメディ。

誕生日だというのに誰もお祝いしてくれないどころか話しかけても反応無しで寂しい自分大好き自己暗示女が、夫の浮気現場に遭遇し突入したら驚いて逝っちゃって!?
夫の好みが嫁とかけ離れ過ぎですねw

一方で元は小遣い稼ぎか何か知らないが、夫がやばいヤツらと関わっているし、義弟は元コソ泥ですか…。

まあ、所謂承認欲求を拗らせた女を題材にしたかけ違いで愉しいし面白いけれど、どこか透かしているというかノリが悪いというか、アメリカのTVのコメディドラマみたいな感じというか。

内容的にはエグいけれど、透かされた様なコメディ一辺倒で恐さは微塵もないし、ドラマそのものの展開も引っかき回している割にはベタで痛快さも感じられなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る