ナショナル・シアター・ライブ「プライマ・フェイシィ」

劇場公開日:

ナショナル・シアター・ライブ「プライマ・フェイシィ」

解説

イギリスの国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターで上演された舞台を映像収録し、各国の映画館で上映する「ナショナル・シアター・ライブ」の1作。人気テレビシリーズ「キリング・イヴ Killing Eve」やリドリー・スコット監督作「最後の決闘裁判」で知られるジョディ・カマーのウエストエンドデビューとなった主演舞台「プライマ・フェイシィ」を収録した。

若く優秀な法廷弁護士テッサは労働階級から身を起こし、トップクラスの弁護士になった。しかし、予期せぬ出来事に遭い、家父長的な法の力やモラルの境界線といった、法律と社会が抱える矛盾に直面することになる。

レイプ犯の弁護を専門とする主人公の弁護士テッサが自らも性的暴行の被害者になってしまったことから、男性優位の社会で作られた法律の問題点に切り込んでいく様を、ジョディ・カマーの一人舞台で描く。オーストラリア出身でイギリス在住の元弁護士の劇作家スージー・ミラー作。

2022年製作/122分/G/イギリス
原題:National Theatre Live: Prima Facie
配給:カルチャヴィル
劇場公開日:2022年8月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

2022 NTLive Prima Facie (C)️ Helen Murray

映画レビュー

5.0このレビューはジェンダーや性的マイノリティーに対する差別ではないので、誤解の無いようにお願いします。しかし、何か問題点があれば、コメント下さい。

2022年8月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

4.5間に合えばもう一度観る!

2022年8月21日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
JYARI

4.0一人芝居の最高峰では?

2022年8月12日
iPhoneアプリから投稿

観終わって、「本当に一人しか舞台にいなかったっけ?」となった。

ただただ圧倒された芝居だった。

一人しかいないのに、一人語りなのに、そこで語られているその場面が、同時に、わたしの頭の中で再生されていました。

登場する人物像ももちろん明らかに。

最後の法制度の不十分な点の訴えは熱量と感情の勢いで押し切った演出で、この芝居ではそれこそが訴えたかったことなのはわかったけど、個人の感想としては少しtoo much て感じた。

余談ですが、barrister(法廷弁護士)という言葉、初めて知った。

もう一度見たいけどエネルギーが相当消費されるので考え中です(褒め)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
akm31

4.0頭は眠いが2時間一人喋りは凄い

2022年8月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

海外ドラマで気になってましたが、海外の人は実力が凄いですね。2時間ずっと一人喋り。しかも早口。

ただの綺麗な人ではないということがわかりますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ボケ山田ひろし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ナショナル・シアター・ライブ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ナショナル・シアター・ライブ「プライマ・フェイシィ」」以外にこんな作品をCheck-inしています。